改修工事のため福岡空港3番スポットは地上から搭乗

Category : 国内旅行
搭乗が始まった。何だか変だ。いつも3番と言えばボーディングブリッジからの搭乗なのに今日はいきなり外に出た。


2015JUL-NH450-03.jpg
目の前には階段がある。ちょっと待て。3番ってこんなところから乗るんだったか?


2015JUL-NH450-02.jpg
戸惑いを隠せなかったが、自分の乗る737を階段から一枚。

うひょうひょ。完全不意打ち。

最初びっくりしたが、何だかボーディングブリッジから乗るよりも楽しいではないか。


2015JUL-NH450-04.jpg
見上げると3番のボーディングブリッジが途中で切れていた。なるほど、工事中なのだ。理解の遅い自分が恥ずかしかった。

エプロンに出て写真を撮ったら間違ってその写真を消してしまった。せっかくいい写真だったのに出せなくて悲しい。飛行機に乗り込み、プッシュバックを待った。


2015JUL-NH450-05.jpg
機体は南を向いた。なるほどここに何やら車が集められている。3番スポットは辛うじて使用可能だが、それより若い番号の駐機場は使用不可になっているように見えた。これらは全て国内線ターミナル改修と誘導路改修の影響である。


2015JUL-NH450-06.jpg
RWY16に向かってタキシーをする。デジカメの性能向上により、夜でも結構綺麗な写真が撮れるようになったのが嬉しい。コンパクトデジカメでもこれくらいの描写ができる。


2015JUL-NH450-07.jpg
離陸すると福岡の夜景が広がった。きっと右側はもっと素晴らし夜景が広がっていることだろう。右を取れば良かったと少し後悔した。

やがて光は遠のき、静寂がやってきた。しかし僕にとってはそんな時間こそが集中できる時間。

つづく。

スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索