スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









我慢、我慢のラウンジ【成田空港第一ターミナルANAラウンジにて】

Category : 成田空港
ラウンジに入る。初めて成田のラウンジに行った時、「何て広いラウンジなんだ」と思って感動した記憶があるが、その後世界の色々なラウンジを見てみると、もっと豪華絢爛ならラウンジがあることに気付き、最近では成田のラウンジが結構ショボいものに思えてきている。


2015OCT-NH338-61.jpg
しかし入口の門構えは一流。「玄関が大きな家はお金持ち」そんなイメージのエントランスである。



いつ行っても混雑している。もちろん混雑状況は時間帯によるのだが、北米行き欧州行きの出発が相次ぐこの時刻が最も混雑しているのである。


2015OCT-NH338-63.jpg
置いてある食べ物はそこそこなものが置いてあり、色々と食べたくなるが、僕はこれからビジネスクラスに乗る。もしエコノミークラスに乗るのならばカレーやラーメンの一つくらい食べたのだが、「ここで腹を満たしてしまっては意味がない」と朝5時に食べた切りの空の胃に言い聞かせた。


2015OCT-NH338-64.jpg
サンドイッチやヨーグルト、チーズくらい食べてもいいのだが、機内食を美味しく食べるためにはここで何か食べてしまってはダメだ。ということで、やっぱり食べるのはやめた。


2015OCT-NH338-65.jpg
結果コーヒーのみ。朝、家でコーヒーを飲んでから出掛けると飛行機の中で大参事を招くことになるので、朝一の飛行機に乗る時にはコーヒーは控えている。中部-成田をクリアすれば比較的時間があるため、ここでコーヒー解禁というわけだ。


2015OCT-NH338-66.jpg
このラウンジは窓が空いていれば飛行機ウォッチングが出来るのであるが、ブラインドが下ろされてしまっているのでなす術がなかった。

スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。