
Category : スポンサー広告









2度目の食事は和食をチョイス【ANAビジネスクラス(成田-シカゴ)搭乗記】

Category : ビジネスクラス
2度目の食事が出てくるのは到着の2時間前だ。日本時刻で20時半頃である。


2015OCT-NH12-091.jpg
こちらが和食メニュー。どんなものが出てきそうかは大体想像ができる。


2015OCT-NH12-095.jpg
こちらが洋食メニューである。エッグベネディクトって流行っているのかよく知らないけど、僕は何だかよく分からなかったのでパス。後で調べてみたら結構美味しそうな料理だったからこちらにすれば良かったと後悔した。僕は和食をチョイスしてしまったのだ。


2015OCT-NH12-092.jpg
和食プレート。日本時間で遅い夕食の時間とあって結構なボリュームである。12時頃昼食が出て、次に食事が出るのが20時半だったら、普通の人であればお腹はかなり空いているはずである。2度目の食事は少ないのが通常だが、この路線のこの時間帯はこのボリュームが必要なのだ。


2015OCT-NH12-093.jpg
こちらが鯛。


2015OCT-NH12-094.jpg
こちらが色々載っている方だ。

和食はとても見た目に美しくて食べやすいのだが、何となくパンチに欠ける気がして最近はあまり食べなくなった。今回はエッグベネディクトがよく分からなかったから、和食にしただけであって、実は積極的に和食を選んだわけではない。魚じゃなくて「すき焼き」とか「和風ステーキ」とか「焼き鳥」とかそう言う和食があったら間違いなくそれにするのに、何故和食はいつも魚なのだろう。一時期、和食を好んで食べていた時期があるが、メインが魚となるとやはりテンションが上がらないのである。

和食を見たらどうしても食べたくなるようなメニューの開発を望むところである。










Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
