スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









「機内 CA ナンパ」で検索してくれたアナタに正攻法を指南します。

Category : ビジネスクラス
ご飯を食べると機内を暗くされた。


2015NOV-NH11-41.jpg
外はまだ明るいのに閉められるのは非常に不本意だ。このブログで何度不満を書いたことか。僕の乗るNH11便は朝の11時前にシカゴを発ち、成田には15時過ぎに到着する。その間に日付変更線をまたぐが、地球の自転に逆らって飛ぶので時間がゆっくりと過ぎる。つまり日が沈まないフライトなのである。

寝ようと思ったが、上手く寝入ることができず、本を読んだりブログ用の写真を整理したりして過ごしていた。

さっきは前のバーカウンターに行ったので、後ろのバーカウンターも見ておこうと思い、No.3ドアのところに行くと、たまたま居合わせたCAさんがトイレのドアを開けてくれた。「あ、いや、そこじゃないんです」と僕。CAさんは「じゃあなんでこの人後ろに来たんだろ?」と一瞬意味が分からなかったに違いない。バーカウンターのところでカメラを取り出すとどうやら意味を理解してくれたようだった。


2015NOV-NH11-42.jpg
僕の目的が分かると丁寧にもちゃんと物品を並べ直してくれた。さすがANAだ。ちなみにここにはチョコレートは置いておらず、どちらかというとアメニティキットが目立った。

「何故この場所の写真を撮るか」という合理性が必要だと思った僕は、また自分のブログの話をしてしまった。往路で良いサービスを受けられたので、復路でも…という下心が働かなかったといったら嘘になる。

「いや、ちょっとブログをやってまして、それでこうやって機内の色々なところを撮ってるんです。」と僕が切り出した。「よく国際線はお乗りになるんですか?」、「ANAはあまり乗らないんですが、今回はデルタが満席でして、それでANAに。マイルでアップグレードしてるんで相当ふところが傷んでますけど…(笑)」。

話は発展して「最近はどこの何に乗ってどうだった」とか独りよがりのオタク論を展開した。しかしCAさんもちゃんと話について来られるし、話をうまく繋げられるからたいしたものである。街行く一般女性とは違い、さすがエアライン業界で働く職業人。ヒコーキオタクの会話にも100%対応可能だ。

男性諸氏に朗報だ。CAさんと話すのはバーカウンターがいい。国際線のCAさんは国内線よりも忙しくないので、雑談にちゃんと付き合ってくれる。しかもヒコーキの話をし出すと、相手も得意分野なので話が結構弾むのだ。

恐れることはない。僕も初対面のキレイなお姉さんと話すのは苦手だ。しかし、飛行機のネタならばドンドン湧いてくるので、話が途切れることはない。さすがに10分も20分も話し込むのは相手に悪いので、5分くらい切り上げるのであるが、それでも十分に濃密なヒコーキ談義ができる。

社交の場?いやちょっとそれは違うな。ナンパの場、いやそれは単なる妄想だ。純粋にヒコーキ談義に花を咲かせる場としてバーカウンターは活用できると思った。ただ、CAさんが常にそこにいるとは限らないし、むしろいないことの方が多いため、チャンスは狙わないとないかも知れない。それでも一旦居合わせると、相手も気を遣ってあれこれ話してくれるので、こちらとしてもとても嬉しい。

ただ、勘違いしないように。相手はあくまで仕事としてやっている。名刺を手渡して食事でも誘おうものなら断固拒否。その後気まずくなることは間違いないので、その辺はわきまえてやって欲しいものだ。

いや、実は僕のブログ、ごく稀に「機内 CA ナンパ」とかそういう系のキーワードで引っ掛けてくる人がいるので、きっと需要があるんだなと思い今日はあえて少々下品なネタを書かせてもらった。


2015NOV-NH11-43.jpg
そしてブログをやっていると言ったら、こんなものを持ってきてくれた。ペンとメモ用紙。これでネタ収集でもして下さいということだろうか。往路では特上のアイスクリームプレートだったので、その差に愕然としてしまったが、モノが何であれ気に掛けてくれているというのはこちらとしてはとても嬉しいものである。

やはり二度目はなかったか…。

(参考記事:「超有名ブロガーです」の一言で仰天のサービス【ANAビジネスクラス搭乗記】)


スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
