旅行のためブログお休みします。

Category : 海外旅行
このゴールデンウイーク、弾丸旅行に行ってくる。行先は中国。「中国のどこに行くか」と言うのは一概に言えない。何故ならどこに行くか自分でもよく分からないから。旅程を行っておくと、中部→上海→武漢→広州→北京→上海→中部である。中国大陸を東西南北に移動する。観光する時間を全く割けない移動ばかりの旅である。

20160430revise1.png

計画を始めたのは2ヶ月くらい前。デルタのアワードを使ってお得に行けるところを探していた。そこで思い付いたのが今回の旅程だ。練りに練って理想的なゴールデン・ツアーを作るつもりだったが、色々と制約があり、最終的には妥協に妥協を重ねる結果となった。実はあまり出来が良くない。と言いつつも、それなりに楽しそうな旅程ではある。

ところで、中国からブログ更新はできるんだろうか?TwitterとかFacebookはできないって聞いているが、実際のところはどうなんだろう?普通に繋いだらきっとできないんだよね。なんか特別なことしないといけないって聞いている。ケータイのメールとかヤフーメールとかはできるのか?確か最後に中国に行ったのが、10年近く前だから、SNSが発達してから中国には行っていない。今の中国のネット環境ってどんなんなんだろう?

ということでブログ更新をしばらくお休みにしようと思います。しばしのブラックアウト。あ、でももし繋ぐことができたらTwitterくらいには顔を出すかも知れません。どちらせよブログ更新はお休みしますね。

ワクワクワクワク。移動ばかりの旅行ですが、ゆっくりして来たいと思います。文句を言いながらも僕のことを理解してくれ、送り出してくれる妻にはとても感謝しています。「ありがとう」以外に言える言葉がありません。










Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索