セントレアのカードラウンジ大全集

Category : セントレア
今回はLCCでの旅のため出国後のエアラインラウンジは使えない。少々不甲斐ない思いがするが、LCCなのから仕方がないだろう。LCCにはゴールドメンバーなどないし、そもそもラウンジサービスなんかを提供していたらそれはLCCではない。しかし、そんなときにも重宝するのがカードラウンジである。


IT207MAR16-011.jpg
ゴールドカードさえ持っていれば入れるので、カードラウンジの敷居は低い。朝方の時間であるにも関わらずあまり混雑していなかった。(混雑しているように見えるが、本当に混雑しているときは座るところが1席もないくらいだからまだマシな方だ。)


IT207MAR16-012.jpg
ジュースは右からミニッツメイドのグレープ、コカ・コーラ、ファンタグレープ、ジンジャーエール、カルピス、カルピスソーダ、煌(ウーロン茶)である。


IT207MAR16-013.jpg
ビールは一番搾りとハートランドビールである。


IT207MAR16-014.jpg
コップが全て紙コップと言うのが萎えるが、無料なんだから文句は言うべからず。

ここでお菓子全紹介をしよう。これまでほとんど使ったことがないカードラウンジであったが、今回はLCCに乗るということで使わざるを得なくなった。せっかくなのでどんなものが置いてあるのか、ちゃんと紹介しておきたい。カードラウンジの方が敷居が低い分、エアラインのラウンジよりもニーズが高いと感じるからだ。


IT207MAR16-015.jpg
「ラウンジ外への持ち出しは固くお断りします」という厳しい文言が、どれだけ効果があるのか疑問だが、常識のない輩(やから)がいる以上書かざるを得ないのが現実なのだろう。持って帰ったって大して得になるわけじゃないのに、ゴソっと持って帰るヤツがいる。何ともケチくさい輩だ。そういう輩に限ってレクサスやベンツに乗っているパターンが多い。

先日、とあるお店に行った時、隣に30分100円のコインパーキングがあるにも関わらず、堂々と店の前に路上駐車をする高級外車を見掛けた。店の前に停めると大渋滞を引き起こすのだが、そんなこと知らんふりで簡単な買い物を済ます高級外車の輩。金持ちなんだから100円のパーキングくらい停めろよと思うのだが、大体そういうヤツに限って停めないのだ。ウン百万の車をキャッシュで買えるくせに、100円の駐車料金をケチるお金持ち。しかも、その後、路上駐車が迷惑なことに気付いたのか、奥さんだけが車に戻りコインパーキングに入れたものの、パーキング内の何もないところに停車していた。(非常に邪魔だった。)

お金持ち様はそういうところを見られていますので、ケチくさい行動を取ると後ろ指差されますよ。気を付けて下さいね。

おっと脱線。


IT207MAR16-016.jpg
甘い系のお菓子はチョコレートなど。しるこサンドがあるのが嬉しい。実は写真を見て気が付いた。チョコを2個取ったのだが、もう少しちゃんと見ればよかったと後悔している。しるこサンドがあればそれを取ったのに…。僕はしるこサンドが大好きなのだ。


IT207MAR16-017.jpg
柿の種のようなおつまみ類。


IT207MAR16-018.jpg
こちらもナッツ類だ。赤いのはカリカリ梅か?未確認だ。


IT207MAR16-019.jpg
金、銀の紙でくるまれたのは何て言うんだっけ、犬のエサみたいなヤツ。じゃなくて魚を固めたヤツ。ちょっとしょっぱくて酒のつまみになるような感じのおやつだ。もう一つは酢昆布。どちらも結構好きである。

こうやって見てみると、エアラインのラウンジよりもカードラウンジの方がおつまみは圧倒的に充実している。紙コップというのが萎えるのを除けば、航空会社のラウンジよりもイケてるではないか。エアラインの国内線ラウンジには、基本的に「あられ」くらいしか食べるものがない。しかしカードラウンジには「しるこサンド」や「酢昆布」まであるではないか。

それで。

IT207MAR16-020.jpg
僕は普通にコーヒー。もちろん砂糖は3本入れる。これに少々のおつまみで終了である。

このカードラウンジ、コンテンツ的には問題ないのだが、重大な欠点は保安検査場の外にあることだ。ラウンジを出てから、X線検査を受け、さらに出国手続きが必要となる。X線検査も出国手続きも時間が読めないので、飛行機に乗り遅れないためには、かなり早目にラウンジを出ないといけないわけだ。

ホッとするためのラウンジであるが、特に国際線に乗る前には「異常な焦り」を感じるラウンジである。保安検査場の生中継画像とか流してくれたら、くつろぎ度がアップするのになぁと思った。










Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索