スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









セントレアを使いこなす【公共Wi-Fi/到着時のカードラウンジ/空いてて広いトイレ】

Category : セントレア
ラウンジの続きになるが、意外と知られていない、かどうかは知らないが、セントレアを利用する上で知っておきたい便利サービスを書いておきたい。


IT207MAR16-021.jpg
セントレアの良いところはセントレアが提供する公共Wi-Fiがとても繋がりやすいところ。スマホのパケット通信を使いたくなかったり、僕みたいにどこからもブログをアップしたい人にとっては、とてもフレンドリーな空港である。

当然のことながら、ラウンジの中もセントレアの公共Wi-Fiが使えるので、旅行前にネットで旅支度をするのにうってつけである。しかも面倒な手続きやパスワードが不要であるのがありがたい。海外の空港に行くと、Wi-Fiがとても繋がりにくかったり、ユーザー登録が必要だったりと意外と面倒なことが多いので、簡単に繋がるセントレアのWi-Fiは、とても「使える」サービスだ。


IT207MAR16-022.jpg
引き続きラウンジの話であるが、カードラウンジは到着時にも使える(これはどの空港でも基本的に同じ)。国際線で帰ってきてちょっとビールということもできるので、愛用している人は結構多いのではないだろか。


さて、僕はこれからタイガーエア台湾に乗って台北へ出発するのだった。ラウンジを出て僕が向かった先は、保安検査場ではなくセンターピア方面だ。


IT207MAR16-023.jpg
ラウンジを出てそのまま真っ直ぐ、チェックインカウンターとは反対の方向に向かうと急に人口密度が小さくなる。イベントでもない限りあまり立ち入らないエリアである。


IT207MAR16-024.jpg
歩いて来た方向を撮影。こんな風にエスカレータでどんどん下に下がっていく。


IT207MAR16-025.jpg
僕が目指したのはこのトイレ。身体障害者や子連れに便利な広いトイレである。僕は入室資格がないのかというとそんなことはなく、「どなたでもご自由にお使いください」と書かれているので遠慮なく使わせてもらおう。


IT207MAR16-026.jpg
中はこんな風になっている。僕がここで何をしたか。それは内緒だ。

というのは嘘で、僕はここでタイツを脱いだ。この日(3月4日)の最低気温は2℃。早朝は電車の中が寒かったりするのでタイツを履いて出てきてしまった。しかしこれから向かう先は台北。3月には最高気温は20度以上になることもある亜熱帯だ。なのでここで脱いでおかないと、現地に到着した後、汗だくになる。ということで、ここでタイツを脱がせてもらった。さすがに普通のトイレは着替えるのには狭いので、これくらいのスペースの場所があるならばそこで着替えくなる。

このエリアは非常に人が少ないので、基本的に空いている。急にウンチがしたくなったときなど、混雑しているトイレで我慢するよりもこのエリアにダッシュする方が絶対に早い。そんなエマージェンシー用のトイレとしても頭に入れておきたいものだ。左右に1ヵ所ずつあるので、どちらかは空いている確率が高い。ただし、あくまでもここは優先トイレであることを忘れずに。そして滞在時間は最小限に抑えたいものである。

公共Wi-fi、到着時のカードラウンジ、センターピア方面にある空いてて広いトイレ。

是非とも覚えておいて頂きたいセントレアの便利サービスだ。旅慣れている方には蛇足でした…。

スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
