
Category : スポンサー広告









タイガーエア台湾のシートポケット漁ります【機内誌&機内販売】

Category : LCC
続いシートポケットの中身を見てみよう。


IT207MAR16-111.jpg
当然入っているのが安全のしおり。さすがのLCCでもこれが入ってなかったらマズい。


IT207MAR16-112.jpg
こちらはtigertales(虎のしっぽ)という名前の機内誌だ。LCCでありながら、なかなかのもんである。


IT207MAR16-115.jpg
就航地の紹介として福岡が載っていた。九州新幹線やななつ星など鉄道旅行の話だ。


IT207MAR16-116.jpg
もちろん名古屋も掲載されており、名古屋城の桜が1ページに大きく載っていた。地元の特集はやはり嬉しいものである。


IT207MAR16-114.jpg
僕が機内誌でつい目を留めてしまうのは路線図。Webでも調べられるが、路線図などはこういった紙媒体の方が圧倒的に見やすい。タイガーエアは元々シンガポールの航空会社であるので、東南アジアを中心に西はインド、南はオーストラリアまで路線が伸びている。それにタイガーエア台湾が加わり、日本を含む東アジアにまで路線網が広がった。

続いて機内販売(免税品)のパンフである。


IT207MAR16-117.jpg
表紙はちょっとセンスがない。裏表紙みたいだ。


IT207MAR16-118.jpg
全ページ紹介しても仕方がないのでタイガーエアのグッズが紹介されているページのみ見て行こう。上のA320モデルプレーンは1200TWD(4200円)。縮尺は150分の1である。虎のぬいぐるみは比較的安く400TWD(1400円)だ。


IT207MAR16-119.jpg
上の商品は荷物の重さを測るヤツ。LCCでは機内持ち込みの手荷物にも重量制限をしているので、事前に荷物の重さを測りたいというニーズが少なからずあるのだろう。下はスーツケースのベルト(490TWD:1715円)である。


IT207MAR16-120.jpg
グッズのページはまだまだ続く。キーホルダーは690TWD(2400円)、ボールペンの5本セットが450TWD(1575円)、”Remove Before flight”のタグは150TWD(525円)である。


IT207MAR16-121.jpg
続いて入っていたのは一枚紙のスペシャルオファー。


IT207MAR16-122.jpg
裏を見てみると、何だかセンスのない化粧品やアクセサリー類が並んでいる。「女性なら欲しいと思うか」ということについてはノーコメントとしたい。


IT207MAR16-123-1650TWD.jpg
こんなボトルも売られており、値段は1650TWD(5700円)と少し高めの設定である。

と、一通りシートポケットの中身を見てきたがグッズ類は意外に良かったりもして好感が持てた。モノを選べば買っても良いかな?と思える内容である。











Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
