スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









台北駅至近の新駅旅店(City Inn Hotel)では無料で○Vが見られます。

Category : 海外旅行
新駅旅店(City Inn Hotel)には日本のビジネスホテル以上の設備がある。「駅に近いから」とうだけの理由でホテル予約サイトの写真を見ながら適当に選んだ割には当たりだった。フロントは愛想が良く、部屋は綺麗、アメニティキットも揃っている。文句なしだ。

しかもこのホテルは付加サービスも充実している。その中でも無料のVOD(ビデオ・オン・デマンドサービス)は男性諸氏にとって嬉しいサービスである。

2016MAR-TPEHOTEL-40.jpg
テレビのメニュー画面の右下に「無料のHDビデオオンデマンド」と書かれている。


最初、全然操作が分からず、15分くらいリモコンと格闘した。そしてついに下の画面までたどり着けた。「無料で見られる」となれば見ないわけには行かない。あーでもないこーでもないと、僕はリモコンを操作しまくった。(どんな風に操作したのかは忘れたが、結構難しかった。泊まられる方はどうか諦めずにトライして欲しい。)


2016MAR-TPEHOTEL-41.jpg
メニューの中からプレイムービーを選択する。


2016MAR-TPEHOTEL-42.jpg
続きのメニューは2つ。「ブロックバスター」と「アダルトビデオ」だ。この2つが表示されれば、後は貴男の自由である。僕がどちらを見たかはご想像にお任せしたい。


2016MAR-TPEHOTEL-44.jpg
もちろん僕が観るのは「無料の映画」の方だ。機内の映画みたいにオンデマンドで見られ、どれを見ても無料と言うのがありがたい。当然僕はその恩恵にあずかった。

最近はビジネスホテルと言うものに泊まっていないので、あまり事情はよく分からないのだが、ビジネスホテルに行くとエレベータホールにカードが売られいて、それを買うと部屋でムービーが見られる仕組みになっている。もちろん普通の映画もプログラムには入っているが、9割、いやそれ以上の割合でアダルトの方を見ているだろうと思われる。普通の映画はあくまでカードを買い易くするためのカモフラージュでしかない。「オレ、アダルトじゃなくて、普通のヤツ観るんだもんねー」なんてエレベータホールで出会った人に心の中で叫ぶためである。

あのカードを買う瞬間が結構ドキドキする。買っている最中に女性客がエレベータホールに来たらどうしようとか、エレベータが開いて女性が降りて来たらどうしようとか色々と心配をしてしまう。出会うのが女性ではなく男性であっても何となく気まずい。会社の上司とかだと超嫌だ。逆も然りで、上司がこっそり買っているところに出くわすのも嫌である。

うんと昔の話になるが、札幌グランドホテルに一人で泊まったとき、カード式のビデオプログラムではなく、部屋のその場でクレジット決済ができるシステムが導入されていて驚いたことがあった。カードを買いたくない人にはチェックアウト時にフロントで決済という方法もあるのだが、それでもフロントが女性だと何となく気まずい思いをするものである。その場でカード決済できるシステムは、全てを上回る画期的なシステムだと当時は感心したものだ。

誰にも知られることなく、部屋で「映画」が見られるという安心感。男の心理を上手く操ったシステムだと思った。値段は確か1500円だった。一般的な1000円よりは高く、2倍の2000円まで行かないところが憎い。1500円ならその追加の500円分を「誰にも見つからない料」として払うのは非常に合理的な選択なのだ。

最近ではそういうタイプのホテルも増えたと思われるものの、このホテル(新駅旅店)の無料サービスというのはそれのさらに上を行くサービスである。僕は感動のあまり涙を流してしまったくらいだ(嘘)。最近は全体的に無料の流れなのかは知らないが、台北に来てまで「無料の映画」が楽しめるとは思ってもいなかった。まさに「棚からぼた餅」。競争激しい駅前のホテル競争の一幕を垣間見た気がした。ちなみにアダルトビデオは全て日本のAVであった。日本のAVの凄さも同時に垣間見た気がした。(←誰も見たとは言っていない。)

ということで新駅旅店(City Inn Hotel)では無料で映画が見られる。ということを最後の記事として書いておきたかったのである。

次の台北出張、台北旅行は新駅旅店に決まりである。

スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。