
Category : スポンサー広告









台北滞在あれこれよもやま話

Category : 海外旅行

台北のコンビニを覗いてみた。


2016MAR-TPECITY-21.jpg
ウィダインゼリーが売っていた。パッケージには日本語がそのまま書かれている。下の方は弁当だろうか。コンビニ弁当は台湾でも普通に売られている。まさかアメリカのコンビニに 日本風の弁当は売っていないだろうから、やはり台湾は日本と同じ文化圏なのだということを実感する。


2016MAR-TPECITY-23.jpg
おでん。おいおい、日本のコンビニと同じじゃないかよ。そもそも台湾におでん文化ってあるのか?日本の文化が浸透しまくった結果なのだろうか?


2016MAR-TPECITY-24.jpg
こちらは無印コーナー。おいおい、やっぱり日本文化浸透しまくってんのか?台北ではあちこちに無印良品のお店を見かけた。どこに行っても「あ、無印だ」と思った記憶がある。


2016MAR-TPECITY-26.jpg
こちらは台北駅2階のフードコートにあった無印のお店。本当にあちこちで見掛ける。



2016MAR-TPECITY-25.jpg
コンビニで売られているパイナップルケーキ。値段は忘れたが、結構安かったのでお土産に買った。ま、味はご想像の通り。安いだけあってそんなに美味しくはなかった。

一口にパイナップルケーキと言っても格差があって面白い。台北駅を降りてすぐのお土産屋さんコーナーで声を掛けられて食べたパイナップルケーキはかなり美味しかった。しっとりとしていて中身もしっかりしていた。それなりに高い値段を払えば美味しいのが買えるはずだ。


2016MAR-TPECITY-27.jpg
コンビニでどうしても買いたくなるものがこれ。黒松沙士。台北に着いたときも自販機で買ってのどを潤した。前にも書いたが、

湿布の味がするコーラ

しかしそれがたまらなく美味しい。ドクターペッパーやチェリーコークとは比べ物にならないくらい激しい味がして、好き嫌いはハッキリ分かれると思う。しかし僕はこれを飲まないと台北に来た気がしない。昔、エバー航空で台北乗り継ぎをしたときに、どうしても黒松沙士が飲みたくて、しかし自販機ではコインしか受け付けてもらえず、仕方がなく1000円だけ両替をして黒松沙士を買った記憶がある。それくらい僕が好きなドリンクである。あまりにも有名なため、あえて僕がこんなところで宣伝する必要もないかも知れないが、飲んだことがない人は是非ともトライして、コメント欄に感想でも残してもらえると嬉しい。

これにて台北滞在はおしまいである。










Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
