
Category : スポンサー広告









Vエアーの機内販売、全部じゃないけどイケてます。

Category : LCC
ここでVエアーの機内誌を開いてみよう。


2016MAR-ZV202-074.jpg
表紙にはVベアーが描かれた可愛らしい機内誌である。


2016MAR-ZV202-075.jpg
中を全部紹介することはできないが、就航地の観光案内などが載っている。言語は中国語と英語だ。日本語はないため日本人にとっては若干読みづらいと感じるのが残念だ。


2016MAR-ZV202-076.jpg
機内誌で最も目を引くのがやはり路線図。全く下調べなしに乗ったため、Vエアーがどこに飛んでいるのか全く知らずにいた。この路線図を見て、最も多くの就航地があるのが日本なのだと知って驚いた。台湾から先、日本以外のディスティネーションは、プサン、マニラ、チェンマイ、バンコクだけである。まだまだ発展途上のエアラインなのだ。


2016MAR-ZV202-077.jpg
続いて機内販売の冊子。名前もVショップ。何でもVを付ければそれで済む。力の抜き方が気持ちいい。


2016MAR-ZV202-078.jpg
気になるのはモデルプレーン。150分の1のA321である。値段は800台湾元(2800円)。タイガーエア台湾のモデルプレーンが同じ縮尺で1200台湾元だったので、随分安く感じてしまう。その他ブランケットが680台湾元(2415円)だ。


2016MAR-ZV202-079.jpg
トラベルグッズとしてバッグやピローとアイマスクのセット、ペンもある。


2016MAR-ZV202-080.jpg
キーホルダーや荷物タグはともに540台湾元(1890円)だ。REMOVE BEFORE FLIGHTのキーチェーンは150台湾元(525円)と比較的安い。

どれもなかなか可愛らしくてそんなに高くもなく、欲しくなるものが厳選されている感じだ。キーホルダーなんかは自分用に買いたくなる。


2016MAR-ZV202-081.jpg
最後にどうでもいい安全のしおり。ま、こんなもの写真に撮っても仕方がないが、まともなのがちゃんと入っているよと言うことを示しておきたかった。

Vエアー、機内誌も機内販売の冊子もフルサービスキャリアに引けを取らないレベルである。










Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
