
Category : スポンサー広告









EVAビジネスクラス(中部-台北)

Category : 海外旅行
EVAエアで行くパリ4泊6日の旅は、実は5泊7日の旅だ。
台北での1泊が入っている。
予約した航空券は中部(NGO)発、台北(TPE)経由、シャルルドゴール(CDG)行き。

NGO-TPEもTPE-CDGもデイリー運航ではないので、
上手く曜日を組まないと台北での宿泊が必要になってくる。
安い航空券ならではの「罠」、と言っては失礼だが、安い航空券の注意すべき点である。
デイリー同士でない区間の旅程はなかなか組むのが難しい。
今回は会社の休みと運航曜日が上手く合い、なんとか台北1泊で済んだから良かった。


台北までの機材はMD90。
「ビジネスクラスなのにMD90なんて最悪!!!」と思っていたら、
何と!当日タイプチェンジでA330が来た。こりやラッキーだ!


EVA-001.jpg
デッキで待っていたらA330が来てビックリ!


EVA-002.jpg
EVAのビジネスクラスはどんなものかと期待しながら搭乗。
この元々MD90でこのシートなら大変満足である。


EVA-009.jpg
元々MD90だったこともあってビジネスクラスはガラガラだった。
A330のビジネスクラス座席配置は2-2-2の6アブレスト。
落ち着いた深いグリーンがいいね!


EVA-007.jpg
飛行時間が4時間程度なのがもったいないくらい。
せっかくのライフラットもあまり活躍せずに終わったが快適なフライトを楽しめた。


EVA-003.jpg
室戸岬。


EVA-004.jpg
機内食は大したことないが、そこそこ美味しい。
まずは前菜。


EVA-005.jpg
アジア系のエアラインは日本人の口に合う味付けだ。
このメインに関してはエコノミーの機内食と大差はないだろう。


EVA-006.jpg
食後にはハーゲンダッツのアイスが。
機内で食べるアイスクリームは毎回毎回カチカチですぐには食べられない。


EVAエアは昔バリに行く時に一度使ったことがある。
サービスがとても良くて、僕としては好きなエアラインの一つである。
アジア系だなぁと思わせる礼儀正しくて丁寧なサービスが日本人の心をつかむ。
SQだってEVAだって結局おんなじじゃないか、と思ってしまうほどだった。

そんなこんなで台北着。


EVA-011.jpg
ホテルは結構最近できたNOVOTELだ。
空港内のエバーグリーン・トランジット・ホテルも考えたが、
時間的にかなり余裕があるので外のホテルにした。
NOVOTELは空港からシャトルバスで数分のとても便利なホテルである。


EVA-012.jpg
部屋はそこまで広くないが、トランジットホテルとしては十分な環境だ。
赤色がアクセントとなって洒落た雰囲気をかもし出している。


EVA-013.jpg
部屋から飛行機だって見られる。
しかもホテルの目の前は航空博物館だ。
あまり興味を惹かれなくて行っていないけれど…。


台北まではとても快適なフライトだった。
これでパリまで一人17万円って安すぎないか。
台北までのフライトで8割くらい元を取った気がする、とは言い過ぎだろうか。

つづく。


(これは2010年の旅行記です。)


どうか押して下さい。やる気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
