
Category : スポンサー広告









787福岡就航2日目

Category : Boeing787
5月1日から3日まで、家族で福岡旅行に行ってきた。
5月1日と言えば、ANAの787が福岡に就航する日。
もちろん、そのことは知ってはいたが、
787を狙って福岡に行こうと思ったわけではなく、たまたま重なっただけである。

当日、僕は小牧からFDAで福岡入り。
13時ちょうど福岡着だったので、既に787は福岡にはいない時間だった。

翌日。
「今回は家族旅行だし、787は無視するか」とも思ったが、
どうしても見に行きたくなり、
「僕行きたいもん!!!」と妻と子供にだだをこねて、
福岡空港RWY16エンドまで撮りに行ってきた。

ホテルを出たのは8時40分。
787の到着時刻は9時15分。
到着時刻はスポットインする時刻なので、当然それよりも早く降りてくる。
百道から下道で空港まで間に合う自信はなく、高速をかっ飛ばして到着に間に合わせた。

RWY16エンドにたどり着いたときには既にクリアートゥーランド。
慌てて車から降りて立ち位置も考えずにカメラを構えた。

「うわっ、ここ、木があって見えないじゃん。」
「あ、音がする。」
「あ、機影が木のスキマから見えた。」
「出てきたー!!!」

DSC_8186.jpg
と、混乱しながら撮ったのが一連の写真。
間に合ったはいいものの、心構えが全く出来ていなかったものだから、
一瞬の出来事に何が起きているのか良く分からなかった。


DSC_8193.jpg
ズームアップし過ぎて慌てて引いたらこんな絵に。
しかしまぁ787の翼って長いこと長いこと。
気持ち悪いくらいに長い。


DSC_8194.jpg
そのままカメラを右から左に持っていくのが精一杯。
ちなみに機番はJA808A。


DSC_8216.jpg
もちろん脚立など持っているはずがなく、スポットインは金網越しに。
モヒカンのB6が新旧の交代を象徴しているかのようだった。

エンドに着いて、立ち位置を決めて、1、2機練習ができれば良かったのだが、
そんなことをしている余裕はなく、
僕にできることは、猛スピードで降りてくる被写体にカメラを向けることのみ。
何となく煮え切らない思いのする僕であった。


と、少年Kは言っておりますが、
ホントは787なんか撮りに行ってる場合じゃないんです。
家族旅行中に自分の趣味に走っていいんですか、お父さん!!!



いつも見て頂きありがとうございます。
ランキングはこちら。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村










Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
