エンブラエル@福岡

Category : 福岡空港
さて、大分時間が空いてしまいましたが、この辺で約1か月前の写真を。

福岡空港で撮影したフジドリームエアラインズ(FDA)のエンブラエル170シリーズ。
福岡には、小牧との間に5便、新潟との間に1便、静岡との間に1便の乗り入れがあるため、
比較的高い頻度でFDAの機体を見ることができる。
本家本元の静岡よりもずっと見かける確率は高い。
この旅行中、2日間福岡空港へ足を運んだが、
短い滞在にも関わらず3色の機体を見ることができた。

DSC_8230.jpg
RWY16にアプローチするオレンジのエンブラエル175。
小牧からの到着便である。
あいにくの曇り空だったため色が映えないのが残念だ。


DSC_8233.jpg
続いて降りてきたのが緑色のエンブラエル170。
静岡からの到着便である。
緑は静岡のお茶の色、そして信州の山の色を表しているらしい。


DSC_8349.jpg
翌日、レンタカーを返す前にRWY34エンドに寄った。
JALのエンブラエル170が降りてきた。
FDAの同型機に比べて、輪郭がカクカクしているようにも見える。
色のせいだろうか?
そして横顔は787のようにのっぺりしている。
こののっぺり顔は最近流行の顔だ。


DSC_8348.jpg
「さあ帰ろうか」というとき、福岡旅行の往路に乗ったピンクが出発していった。
他の色に比べてピンクは格段に鮮やかだ。
手前のやや黄色くなった芝生ともとても相性が良い。

JALの子会社であるJ-AIRが導入して以来、
一気に日本で見る機会の増えたエンブラエルシリーズ。
僕は2009年2月1日のJ-AIRのエンブラエル170の初便にも乗った。
その搭乗記はまた後日アップするということで・・・。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エンブラエル@福岡】

さて、大分時間が空いてしまいましたが、この辺で約1か月前の写真を。福岡空港で撮影したフジドリームエアラインズ(FDA)のエンブラエル170シリーズ。福岡には、小牧との間に5便、新潟
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索