城南島、夏の風景

Category : 羽田空港
先日(7/28~29)、東京旅行に行ってきた。
その際に連れて行ってもらったのが城南島。
羽田沖屋形船から2週間連続、何だかんだで羽田に行っている。
僕の中で何故か今、羽田が熱い。

梅雨明けした本州は夏の日差しが容赦なく照りつけていた。
名古屋よりも涼しいはずの東京もこの日はとても暑かった。
城南島に着いたのは15時頃、一日のうちで最も暑い時間帯だ。
しかし城南島は日差しは強いものの、とても心地よい風が吹いていて、あまり暑いと感じなかった。
実は初めての城南島。
心地よく感じたのは、ひとりテンションが上がっていたからかも知れない。

沢山撮った中から夏っぽいショットを少々。

DSC_jonan02.jpg
ANAのB44が降りてきた。
遊泳禁止となっているが、さすがに僕はここで泳ぐ気はしない(笑)。


DSC_jonan08.jpg
思い思いに夏の浜辺を楽しむ子供たち。
皆真っ黒に日焼けして、暑さなんて全く気にしていない様子だ。
その後ろからはANAのB44が離陸する。


DSC_jonan09.jpg
木陰からラインナップするトリプルセブンを狙う。


DSC_jonan11.jpg
「氷」の文字がこっちを向いていたら良かった。
何だかここでは、色んな構図を思い付きそうだ。


DSC_jonan20.jpg
こんな風にテントを張っている人もいた。
機体はガルフストリーム。所属不明。


DSC_jonan10.jpg
城南島がこんな素晴らしい公園になっているなんて知らなかった。
広い芝生があり、木々も所々に茂っており日陰も多い。
ここなら一日中家族で遊べるじやないか!!!
僕はもっとショボい、マニアのための公園を想像していたのだ。
いささかカルチャーショックを受けた自分がいた。

今まで城南島に行ったことのなかった自分の「甘さ」を感じた。
だって東京住んでないんだもん!!!


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索