747について語、、、れない。

Category : 羽田空港
JALでは既に引退した747-400(ジャンボ)。
ANAではまだ飛んでいる。

DSC_jonan03.jpg

ただし、今となってはANAのジャンボは、羽田-新千歳、福岡、沖縄の3路線にしか投入されていない。
伊丹からは追い出され、国際線の舞台からも消えた。

ここで「淋しい」なんて言ってしまうと月並みでつまらないので、
何と言おうか2、3日考えていたのだが、なかなかいい言葉が思い付かない。

こんなことを言ってしまうと元も子もないのだが、
実は僕とジャンボはあまり濃密な思い出がないのだ。

僕のベースは名古屋なので、むしろB2とかB6とかの方が思い出がある。
B2は子供の頃、よくオヤジに連れられて乗った。
B6はANAの羽田-松山の初便にだって乗ったし、
それから旧名古屋空港はB6が主流の空港になって、学生時代は名古屋-福岡のB6の便によく乗った。
だからそちらでは色々と語ることができるのだが、
ジャンボとの思い出を語れと言われても実はとても困惑するのだ。

こんなんじゃ航空マニア失格じやないかと言われても仕方がないのだが、
僕はジャンボに数えるほどしか乗ったことがない。
だから上手いこと語れない。

DSC_jonan04.jpg

「語れない」とか言っておいて、一方では、
「ラストフライトは絶対乗るぞ」なんて意気込んでいるもんだから、
「世の中おかしい!」と言うのである。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索