
Category : スポンサー広告









ブログっていいね!

Category : その他
お盆休み、北海道に行って来ました。
ただ、ちょっとまだ写真が整理できていません。
と言うことで今日はテキトーに書きます。

いきなりぶっちやけトークしますけど、結構ブログって疲れます。
「オレ、忙しいのに何やってんだ?」って思うこともしばしばあります。

でもやってしまうんですよね。
これってホントに不思議で、ちょっとでも反応があるとそれが原動力になるんです。
ブログそのものにコメントくれたり、
Twitterでリツイートしてくれたり、返信くれたり、
Facebookで「いいね!」してくれたり、コメントくれたり。
お金貰ってるわけじやないのに、仕事以上に頑張れるんですよ(←おい、怒られるぞ!)。

これって何なんでしょうね?
少し前に流行った「FREE」って本で読みましたが、
Wikipediaが無料で成り立つ理由に似ているんじやないかな?と思ってます。
アレは自己承認欲が満たされることが報酬になっているらしいです。
ん~多分そうなんだろうなぁ。

僕は物心ついたときから飛行機が大好きで、
飛行機一本でここまでやってきてますけど、
インターネットというものができて、自分から情報を発信できるようになって、
しかも最近ではTwitterやFacebookという便利なサービスが出てきて、
より一層この飛行機の趣味に熱中できるようになったと思います。

やっぱりネット経由で情報発信できるのっていいですね。
見る人が好きな時に見られるから。
別に毎日見てくれなくていい。都合のいい時に見てくれればいいんです。
逆につまらなければ見てくれなくてもいいい。
アクセス数はいつでも確認できるので、
「ああ今日はこんなに沢山の人が見てくれたんだ」って思えば自己満足に浸れる。

いちいち電話で「オレさぁ、この前城南島行ってきてさぁ、あそこスゲーんだよ。」
なんて話されたら、聞き手はたまったもんじゃないです。
そうやって人に話したいことをブログに載せることで、
あまり人に迷惑掛けることなく自己満足できる。
「こりゃいいツールだわ」と思っているわけです。

突然、面倒臭くなって「やーめた」なんてこともあるかも知れないですけど、
別にお金貰ってやってるわけじやないのでそれもアリ。
この縛られない感がいいんだろうなぁ。
だから逆にやっていけるというか。
うんうん。

最後に。
僕のブログはいつも「だ・である」調で固い感じです。
妻に見られては「なんか偉そう」と言われています。
でもちょっと今日は自分の殻を破るべく、へにゃへにゃした感じで書いてみました。
人からどう見られてるかなんてことも時々気になりますけど、
まあそれを気にし出したら何も書けないので、
これからも自分のスタイルでやって行こうと思っています。

またお好きなときに読んでもらえれば幸いです。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
