9月22日はセントレアに行こう!「上空から目線の空の旅」

Category : セントレア
9月22日、セントレアでこんなイペントが開催される。

soranotoriko-01.jpg
「上空から目線の空の旅」という名のトークショーだ。

秋本俊二氏、パラダイス山元氏、柳家三之助氏が
空の旅の魅力について軽快に語ってくれるそうである。

秋本氏は数知れない航空関連著作を持つ航空ジャーナリスト。
パラダイス山元氏は公認サンタクロースでもある初便マニア&マイラー。
そして柳家三之助氏は旅客機をこよなく愛する落語家だ。
(全く面識がありませんが、勝手に紹介してしまいました。大変失礼致しました。)

「撮る」をテーマにしたトークショーは結構あるが、
「乗る」をテーマにしたトークショーはなかなかない。
一応僕は乗り派の航空マニアであるので、
「乗る」をテーマにした今回のトークショーをとても楽しみにしているわけだ。

さて。
このイベント、当日行けなくても参加できるとても「今どき」なイベントである。
Facebookで簡単に参加できるのだ。
セントレアのFacebookページからこのイベントのページを開いて「参加ボタン」を押すだけよい。
参加するとイベントに関する投稿が流れてくる。

面白いのがこのクエスチョンというヤツだ。
僕はどんな質問が流れてくるか毎回楽しみにしている。
(不定期に流れてくる。)

例えば、こんな感じである。

soranotoriko-03.png

僕が生まれて初めて乗った機種はセブンツーセブンだ。
生後11ヶ月の頃だったららしい。
まぁそんなことはよいとして、
自分にふさわしい回答がない場合、回答を自分で追加することもできる。


続いてこんな質問も。

soranotoriko-02.png

うむ。
これは「初便マニア」にチェックを付けるしかないだろう。
沢山当てはまれば複数チェックすることも可能だ。

このイベントの特徴は自ら積極的に参加できるところにある。
SNSの普及により誰でも対等な立場で発言し、それに反応できるようになった。
面白い時代が来たものだと結構感心している。

実は昨日、意を決して恐る恐る質問を投稿してみたのだが、反応がイマイチ。
だからこうして宣伝しているわけである(泣)。

トークショーの開始は14時からなので東京からでも充分間に合う。
もちろんセントレアまでの直行便がある都市ならば、昼までにふらっと飛んでこればいい。
(↑簡単に言うな!)
もちろんFacebookだけの参加でも全然OKだ。

ということで、ちょっとした宣伝でした。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索