
Category : スポンサー広告









エアドゥのB6に乗りたい!

Category : 新千歳空港
レンタカーを返すついでに撮った写真でお茶を濁すつもりはないが、新千歳で撮った写真からトピックを。

2012AUG-CTS-02.jpg
お、タイミングがいい。エアドゥだ。
(本ブログと日産レンタカーとは何ら関係がありません。)


さて。
「今一番乗りたいエアラインは?」と問われれば、エアアジア・ジャパンと答える。
就航初便に乗り損ねて以来、未だに乗れていない。
今日まさに100円運賃で予約を取ったのだが、別の用事とのトレードオフの結果キャンセルした。
もう一日予約を持っているのでそちらで乗ろうと思う。
「じゃあその次に乗りたいエアラインは?」と聞かれたら、僕はエアドゥと答えるだろう。
ただしエアドゥのB6限定だ。

2012AUG-CTS-03.jpg
エアドゥのB6の一部はANAからのリース機である。
レジで行くとJA8359、JA601Aがそれに当たるらしい。
ANAからのリース機でB6だということは、、、そ、そ、そうなのだ。
前方にはプレミアムクラスが標準装備されているのだ!

セントレアベースの僕にとって、エアドゥは遠い遠い海外のエアラインのような存在である。
だから乗る機会に恵まれず、僕はエアドゥについての知識を全く持っていなかった。
もちろん前方にプレミアムクラスが付いていることなど露知らず、
初めて知った時には、自分のブログのタイトルについて「何がイケてるだ!」と思ったものだ。

エアドゥのプレミアムクラスは追加料金が不要である。
全席普通席として売られている。
国際線仕様の機体が国内線で飛ぶときに、ビジネスクラスを普通席で売っている感じだ。
(いや、ちょっと違うかな?)


2012AUG-CTS-10.jpg
ターミナルから撮ったJA601A。
この機体には前方にタダ乗りできるプレミアムクラスが装備されている。
なんと羨ましいこと。

試しに予約してみたらこんな感じ。

AirdoB6booking.jpg
年会費だけでステータスを維持している人は座って欲しくないらしい…。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
