スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









子供の頃の夢(我が飛行機人生シリーズ1)

Category : その他
僕は本当はパイロットになりたかった。
僕は小学生高学年の頃から急に視力が落ち、中学校に入る頃には眼鏡を掛けていた。
「目が悪いとパイロットになれない」それが当時のルールであった。
自分はパイロットにはなれないと悟っていた僕は、
卒業アルバムに「飛行機を作る仕事をしたい」と書いた。
「自分の作った飛行機に乗客として乗りたい」とも書いた。

一応、僕は夢を叶えた。
僕は今、飛行機を作る仕事をしている。
自分の作った飛行機に「乗客として」は乗っていないが、「エンジニアとして」は乗っている。
コックピットから見る景色は息を飲むほど美しい。
だから僕は「乗客として」よりもずっと素晴らしいところにいると思っている。

だが、どうしてもパイロットへの夢が諦められない時期があった。
それは大学院1年生の頃だ。就職活動をしていた頃である。
僕が新卒で就職しようとする頃、ちょうどパイロットの応募資格の緩和があった。
まさにネックであった視力の条件緩和だった。
裸眼視力の条件がなくなったのだ。
だから眼鏡を掛けた僕でも受けられることになった。

子供の頃から憧れてきた夢が甦った。
「もしかしたらパイロットになれるかも知れない。」
僕はANAとJALの自社養成パイロットに応募した。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
