スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









ブログ開設1周年

Category : その他
今日でブログを開設して1年が経ちました。
早いものです。

ブログをやろうと思い立ったのは他でもなく、787の商業運航初便に乗ることになったからです。
787のファーストフライトの様子をどうしても世に広く公開したいと思ったからであります。

787の商業運航初便は10月26日、成田-香港のチャーター便でした。
僕はその初便にどうしても乗りたくて大金を叩いてオークションで落札した大バカ者です。
(エコノミークラス席は抽選100名。ビジネスクラス席はチャリティオークションで4枠6名。)

抽選に落選した僕は決死の覚悟で○○○万円を入札し、付いた値段は○○万○000円でした(笑)。
(月刊エアライン2012年1月号にインタビュー記事掲載/2012年3月号に三冠達成記事掲載)
そんなに大金を叩いたのだから、
「何か記録に残したい」、「沢山の人に見て欲しい」と思いました。
もの凄いお金を使うんだから「タダじゃ済まされないぞ」と思いました。

身銭を叩く、それも大金を叩くということは、
イヤらしい話ですが、それなりのリターンを求めたくなるものなんですね。
僕にとってそのリターンは沢山の人に見てもらうことだったわけです。
要するに「成果」を残したかったのです。
だから就航前の10月23日にこっそりブログを立ち上げていました。
乗ったら絶対レポートを書くぞという思いで。

こちら(↓)が、このブログの初記事です。

●787まもなく就航

そしてこちら(↓)が、787ファーストフライトの初回記事。

●787香港初便(成田到着~スポット)

(今、読み返してみたんですが、恥ずかしい反面、再び興奮してしまいました。)


その後続けられるか心配でしたが、
今では安定的に最低でも2日に1回のペースで更新できておりまして、
何とか続いていると言える状況です。
僕が参加しているランキングでは比較的上位に食い込むことができ、
閲覧数も順調に伸びていることもあって、僕なりにとても満足しています。
いつも見て下さっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

1回の記事の内容を充実させたいという理由で、
基本的に2日に1回の更新というペースにしておりますが、
これからもこのペースで続けて行きたいと思っています。

787の記憶が遠く彼方に行ってしまった今は、
LCCの話題や日常の飛行機旅行を楽しむ中での話題、
飛行機撮影の中からネタを見つけたりしながら、
なるべく役に立つ、そして面白い話題を提供していきたいと思っています。

そういうわけで、これからもどうか「イケてる航空旅行研究所」をよろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
