スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









国際航空宇宙展@セントレアのオマケ(東南アジア勢)

Category : セントレア
今日は東南アジア勢。

20121013-Asia-08.jpg
シンガポール航空(SQ)のA330が行く。
昔はトリプルセブンで来ていたがが、数年前にA330に切り替わった。
僕はまだSQのA330には乗ったことがない。

話は変わるが、飛行機に対して管制塔の位置がちょっと悪い気がする。
機首からニョキニョキ生えている感じはどうも妙だ。
きっともっといい感じで撮れるはずだ。


20121013-Asia-09.jpg
続いてタイインター(TG)が行く。
だいぶ慣れてきたとあって、ちょっとだけ管制塔の位置を気にしてみた。


20121013-Asia-10.jpg
ニョキニョキ感なし。
よし、いい感じだ。

どうでもいい話だが、僕が中学生の頃、いやもっと前からタイ航空の名古屋線の便名は「645」だ。
しかしコールサインが今では「タイ」になっている。
昔は「タイインター」だった。

SQもTGもスターアライアンス加盟航空会社とあって、昔からよく乗っているエアラインである。
バリに行くときに、行きはシンガポール航空、帰りはタイ航空で行ったことがある。
両方ともとても満足できるフライトだった。
そんな経験も手伝って、僕の中で何となくSQとTGは印象がいい。


20121013-Asia-11.jpg
続いてベトナム航空。
なんとまぁ特徴的な色だこと。


20121013-Asia-12.jpg
機材はA321だ。A320シリーズの一番長いバージョン。
エンジンも特徴的なV2500。
日本のメーカーも積極的に関わっているA320シリーズ主力のエンジンだ。

そう言えば昔、ANAにもA321がいたっけ。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。