
Category : スポンサー広告









台北でお茶した話

Category : 海外旅行
台北桃園国際空港はもちろん台湾最大の国際空港である。
チャイナエアやエバー航空がここ桃園を拠点として世界各地に翼を広げている。

20121029-TPE-09.jpg
到着ロビーの様子。
これ第二ターミナルだったかな?(忘れてしまった。)


20121029-TPE-08.jpg
出発ロビーの様子。
意外と狭くてゴタゴタしている。


20121029-TPE01.jpg
台北へは日帰り、いや、それ以下のとんぼ返りだが、
最低でも台北の空気だけは吸っておかねばと思い1分だけ外へ出た。
国際空港らしく各社の看板が並ぶ。右側のCD-ROMみたいな円盤もきれいだ。

どうでもいいが、UNITEDが聡合航空と言うのが笑える。
後からこれに気付き、この手の中国語ネタをもっと持ち帰れば良かったと後悔した。

台北に着いたらブログを更新しようと思っていた。
地下二階のフードコートにブラックタピオカティーの美味しい店があると聞いたので、
フードコートでお茶でも飲みながらやろうと。


20121029-TPE02.jpg
地下二階に降りると目に飛び込んできたのは各地の時刻。
漢字で書かれると意外と分からない…。


20121029-TPE03.jpg
フードコート発見。予想よりもこじんまりしていた。
客はまばら。グランドスタッフの憩いの場にもなっていた。


20121029-TPE04.jpg
あったあった。春水堂。
ブラックタピオカティー(珍珠奶茶/Black Pearl Tea)はSサイズで75台湾ドル(約200円)。
空港価格にしては普通の値段だ。


20121029-TPE05.jpg
これが震えたら出来上がり。


20121029-TPE06.jpg
中が見えないのがちょっと残念。
甘過ぎずやさしいお味だった。


20121029-TPE-07.jpg
本当はこんな絵を撮るつもりだった。
(2007年シンガポールにて)


タピオカミルクティーを飲みながらゆったりブログを更新しようと思ったらWi-Fiが遅いのなんのって。
ファイルをアップロードするのにえらく時間が掛かり、
「このままだと時間切れになる」と慌てて1階の到着ロビーへ移動した。(到着ロビーは電波バリバリ)
ちょっとお茶どころかどれだけ焦ったことか。
分かっていることではあるが、海外では何かしらのハプニングがあると思っておいた方が良い。

海外でゆっくりお茶ができる日は来るのだろうか…。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
