セントレア米国勢

Category : セントレア
何だか随分昔の話みたいに感じるが、国際航空宇宙展(JA2012)のネタがまだまだある。
今回はアメリカ勢。

まずはデルタから。

20121013-USA-01.jpg
この小ぶりなヤツはグアム行き。
グアムならば757くらいでちょうどいい感じだ。


20121013-USA-02.jpg
この顔が757の特徴。
B6のようで全然違う可愛げのある顔だ。


20121013-USA-03.jpg
今度は747が降りてきた。どこから来たかと言うと何とマニラ。
つまりマニラ発中部経由デトロイト行きなのである。
オープンスカイで言うところの、いわゆる以遠権フライトと呼ばれるヤツだ。
なのでこの後、この飛行機はデトロイト行きとなる。


20121013-USA-04.jpg
まもなくスポットイン。


20121013-USA-05.jpg
747とあって存在感は抜群である。
ジャンボがいると1機だけで絵になるから不思議だ。


20121013-USA-06.jpg
どう見てもコンチなんだけれどもユナイテッド。
こちらもグアム行き。
コンチとユナイテッドがユナイトしたら、コンチみたいなユナイテッドができた。

絡んでるのは岡山航空の遊覧飛行でやってきたセスナ。
5分で19800円とえらく高い値段設定だったが乗る人はそれなりにいたようだ。


20121013-USA-08.jpg
機種類はB737-700。
ジャンボに比べるとえらく小さく見える。

その昔、コンチのB3のエコノミークラスでグアム経由バリに行ったことがあったのだが、
機内は狭いはメシはマズいわ時間帯は悪いわで二度とコンチに乗るものかと思った。

まぁでも今考えればグアムくらいならばB3で行ってもいいと思う。
4時間程度ならば、LCCの虜になった今なら全然平気だろう。
まぁ本音を言えば、海外旅行に行くなら通路2本の大型機で行きたいところなのだが…。

ところで、デルタも昔はノースウェストだったりした。
統合したら完全にデルタになった。
コンチにもユナイテッドって書いてあるし、何だか変な時代になったもんだ。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索