セントレア韓国勢

Category : セントレア
セントレアには韓国勢は計3社が乗り入れている。
大韓航空、アシアナ航空、チェジュエアだ。

20121013-Korea-01.jpg
10月12日(土)の国際航空宇宙展、ドドドドドーと人が入っていく中、
金網から辛うじて写すことのできたコリアンのジャンボ。
ANAがA320で飛ばしている仁川線で大韓航空はジャンボ。
その客の入りに脱帽だ。


20121013-Korea-02.jpg
「何か来たと思ったら」アシアナが来た。


20121013-Korea-03.jpg
A320では小さいけど747では大きい。
そう思っている人にとってアシアナは機体サイズが絶妙だ。
B6なので通路2本。しかも2-3-2の座席配列。最高に快適なキャビンである。
さらにお昼の出発時刻であるので早起きしなくてもよい。
このアシアナ便、個人的に大好きである。


あまり間隔を空けずにもう一機アシアナのコールサインが。

20121013-Korea-06.jpg
「え、また?」と思って見てみると、アシアナカーゴだった。
さすがのソウル便でも旅客便がこんなに間隔を空けずに来るわけがない。


20121013-Korea-04.jpg
今度はチェジュエアが出発。
チェジュエアは一応LCC。
「中部にはLCCって来ていないよなぁ」と思っていたらチェジュエアがいるではないか。

チェジュエアと名が付きながらも行き先は済州ではなくソウル、しかも仁川ではなく金浦だ。
昔は全く興味がなかったが、LCCに慣れてきた今となってはとても興味のあるエアラインだ。
一度乗ってレポートをアップしたいと考えているところだ。

塗装が色褪せてみえるのは気のせいか?


20121013-Korea-05.jpg
昼のソウル便になるA330が到着。
茨城空港開港時に、ソウル発のアシアナ航空初便で茨城空港に入ったことがある。
開港日の「茨城」というスタンプが欲しかったからあえて国際線で入った。

その前日のソウルへの移動として、これの折り返し便に乗ったのだ。
だからこのA330はちょっと思い出深いのである。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索