岩国の格安ホテル

Category : 国内旅行
初便のネタが尽きたので、岩国で泊まったホテルを紹介。

20121212_Iwakuni-01.jpg

最初、駅至近のグリーンリッチホテルを予約していたのだが、
ちょっとした人にこのホテルを教えてもらったのでこちらにした。
ホテル名はホテルアルファーワン(α1)。

ほとんど寝るだけ、7時間くらいの滞在であるので、安いに越したことはない。
グリーンリッチホテルは5600円、アルファーワンは4000円だ。
駅前から徒歩7分だが、1600円も安いのなら充分に受け入れられる。
ということで僕は迷わず安い方を選んだ。

駅に着きホテルまで歩いて行く間に、タクシー会社やセブンイレブンがあったので、
翌日はセブンイレブンで飲み物を買ってからタクシーを拾って行こうと決めた。
何の準備もしていなかったが、とても便利な立地だと感じた。

外観は夜のため撮れず。(撮っても暗くて分からない。)


20121212_Iwakuni-02.jpg
フロントはこんな感じで、古めかしさ満点だ。


20121212_Iwakuni-03.jpg
部屋はこんな感じでとても普通なビジネスホテルの感じ。

一番いいところは大浴場があるところ。
最初予約していたグリーンリッチホテルにも大浴場があるらしいが、
一泊4000円で大浴場があるのならやはりこちらのがオイシイ。
風呂もビジネスクラスの大浴場の典型的な広さであり、とても快適であった。

パジャマは超ロングでズボンがないタイプのもの。
もちろん歯ブラシ、ヒゲ剃り、ドライヤーは完備。
そして部屋でのインターネットは無料である。
(ノートPCを持っていく必要はなく、テレビがパソコンになるタイプ。)
また、新聞は読売か毎日を入れてくれる(無料)。
ビジネスホテルに欲しい設備は全て整っており、何も不自由なことはなかった。

せっかく泊まったので、「安くていいよ」という紹介をしておこうと思った次第だ。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索