
Category : スポンサー広告









今年はへび年ということで(TG編)

Category : セントレア
今年はへび年と言うことでセントレアにはニョロニョロと長い飛行機が沢山いた。
んなわけないと思いつつも、やっぱりそんな気がした。


201301-TG-01.jpg
ほら。


201301-TG-02.jpg
この角度から見るとあまり長く感じない。

言い忘れたが、タイ航空のトリプルセブン300である。
全長は73.9mで、747-400の70.7mよりも長い。


201301-TG-03.jpg
タキシング中にお尻を振るのはラダーを切って地上を旋回しているわけではなく、
単にラダーペダルのチェックをやっているだけだ。
もしラダーで旋回するならば逆に切っているはずだ。
ただし、速度があるときにラダーを切ればちゃんと方向は変えられる。
この速度では効かないだけである。


201301-TG-04.jpg
微笑みの国タイへ行ってらっしゃい。


201301-TG-06.jpg
寒々とした冬の風景に南国エアラインのミスマッチがグッとくる。
僕も行きタイ。
(前も同じこと書いたような...。)


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
