ボーイング王国崩れる、か。

Category : セントレア
787の話題はとりあえず置いておく。
前回記事で悶々とした気持ちは吐き出したつもり。

ということで過去ネタから、昼前のセントレアの光景。

201301-ANA-02.jpg
A320が2機もいた。


201301-ANA-04.jpg
日本のエアラインはボーイング一辺倒だと非難されることがあるが、
実際にはその通りで、大手ではANAのA320が唯一のエアバス機だ。
(ANAのA320はそのうち引退予定。)

しかしLCCの登場で日本のエアラインの機材構成は一変しつつある。
もう誰もボーイング一辺倒だとは言わないだろう。

20120120-01.jpg
ほら。
国内LCC3社の機材は全てエアバス機だからだ。
スカイマークだってA380やA330を導入すると言う。
新聞の見出し的に言うと「ボーイング王国崩れる」といったところだろうか。

特別ボーイングを応援しているわけじゃないけど、
くだんの787騒動で世界がエアバス王国になっていかないかと心配にもなる。

201301-ANA-05.jpg
力強く離陸するエアバス機を見ると、なんだか少し焦った気持ちにもなるのだ。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索