
Category : スポンサー広告









SQビジネスクラス(中部-シンガポール)

Category : 海外旅行
マイルを使ったビジネスクラスで行くバリ旅行、スタート。

2008年末、空港は出国ラッシュで混雑していた。
これから南国バリに旅立つ。
今にも雪が降りそうなセントレアから一気に南の島へ。
嗚呼、なんて贅沢なんだ。


2009BALI-01.jpg
往路はシンガポール航空を選んだ。
まずはチャンギ空港までの約7時間のフライトである。
台北や香港、グアムくらいの距離ならばエコノミークラスでもよいと思えるが、
バンコクやシンガポールくらいの距離になってくると急にビジネスクラスが恋しくなる。


2009BALI-02.jpg
残念ながら中部線は若干ショボいビジネスクラス。
フルフラットにはならない普通の座席タイプのシートである。


2009BALI-03.jpg
それでもビジネスクラスは快適だ。
よく考えれば昼間のフライトであるのでフルフラットになる必要はない。
少しリクライニングできればそれで良いのだ。

そもそもこの旅行には中部-福岡4往復分しか掛かっていない。
10万円+諸費用・税しか払っていないのだ。
文句を言ってはいけないぞ。


北風の強い中部国際空港をRWY36から離陸。
すぐに左旋回をして一路南へ。
7時間後には常夏のシンガポールにいる。

2009BALI-04.jpg
機内食は和食をチョイス。
花ごよみと呼ばれるシンガポール航空の名物機内食である。

ただ評判ほど美味しくなかった気がする。
冷菜が冷た過ぎるのだ。
冷たさのせいで味も半減。
この辺りが改善できれば良いのだが、なかなかそこまでできないの機内食の宿命である。


僕は機内で映画も見ないし音楽も聴かない。
モニタで地図を見るか、雲と海しか見えない機窓を見つめているだけだ。
しかしそれこそが最上級の贅沢。
南の島への思いを馳せながら、ビジネスクラスでのゆったりとした時間が過ぎて行った。
(この時は本当に機内でゆっくりしていたので写真をほとんど撮っていないのだ。)

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
