スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









ホンダレンタカーで車借りて写真撮りに行きましょ@石垣空港

Category : 石垣空港
石垣到着後、到着ロビーを出てまずターミナルビル内の写真を撮った。
一通りビル内を撮っておかないと来た意味がないし、帰りに撮ろうと思うと絶対に忘れるからだ。
一通り撮り終えたところで僕はレンタカー屋に電話をした。
「スイマセン、○○ですけど、お迎えお願いできますか?」

お店の人が、今から僕が借りるレンタカーに乗って迎えに来てくれた。
普通レンタカーを借りるときは、大きなワゴン車が迎えに来て、
みんな一緒に護送されるのが通例なのだが、どうやらこのお店は違うらしい。


20130209-ISG-01.jpg
空港から徒歩5分、車で1分のところにあるホンダレンタカー。
大手なのか個人店なのかよく分からないレンタカー屋さんだ。
HPにオンライン予約は3日前までと書いてあるのにも関わらず、
前日の23時55分頃に強引に予約を入れたらちゃんと受けてくれた。

僕が16時の便で帰らなければいけないということを伝えると、
とても迅速に手続きを進めてくれ、大変親切にして下さった。

僕はとても変な客だと思われただろう。
13時半に来て16時に帰るなんて明らかに不審だ。
賞味2時間で石垣島を観光する客はそうそういない。

開口一番「お仕事ですか?」と聞かれたのは言うまでもない。
「いや、観光なんです。」
ますますビビったに違いない。


20130209-ISG-02.jpg
向かった先はパチンコ屋。
ここからヒコーキが見えると聞いたからだ。
石垣島に毎週のように通っているという石垣通な方からの情報で、
「パチンコ屋の前の空き地が開けていていい」と教えてもらったのだ。
(どうもありがとうございました。)


20130209-ISG-03.jpg
が、空き地はあったのだが、何となく工事現場っぽく、
ぬかるんでいたし非常に入りづらい雰囲気だったので、パチンコ屋の屋上から撮ることにした。
目の前に家があり電線もけっこううるさいが、比較的視界は開けている。

よしここから撮ろう。
そう決めた。
時間がないので一度決めたらもう動かない方が身のためだ。
探せばもっといい場所があったんだろうけど…。


お、何か降りてきたぞ。

20130209-ISG-04.jpg
初の石垣で撮る機体はJALの737-400であった。


20130209-ISG-05.jpg
滑走路が短いため、絶対に失敗できない着陸。


20130209-ISG-06.jpg
これ以上右は電信柱と家なので、タッチダウンする瞬間は見ることができなかった。

電線がうるさいが、旧石垣空港の整備されていない感を出すにはいい場所を見つけた。
初めての石垣にしては上出来だ。
到着と出発が適度にある時間だったので30分くらいここにいることにした。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
