新石垣空港を目指せ!

Category : 石垣空港
新石垣空港開港まで石垣空港ネタが続きます。
飽きてしまった方、どうぞ遠慮なくもっと面白いブログに飛んで下さい。


パチンコ屋以外にも周辺に何か撮影できるスポットはないかと、
周囲を車でぐるぐる訪ねてみたがが、
空港自体が小高いところにあるので空港を見渡せる場所など周辺にはなかった。

ひとつ、「八重山合同庁舎の上から見えるかも知れない」とレンタカー屋で教えてもらったので、
そこにも行ってみたのだが、床のワックス掛けをやっているので上がれないと断られた。
結局僕は諦めてパチンコ屋に戻った。

しかし、16時発の便までまだ1時間くらい時間がある。
もしかしたら新石垣空港を見に行けるんじゃないか?
そんなに遠そうじゃないから行ってみるか。
イマイチ地図が頭に入っていなかったが、とりあえず車を東に走らせた。

ナビは面倒なので使わない。
ボタン押しても全然反応してくれないし…。
DC-8のパイロットが「FMCなんかなくても飛べるもん」って意地を張るのときっと同じ感覚だ。
いや待てよ、そもそも新石垣空港はまだナビには入ってないんじゃないか?
FMCでも3月7日にならないとNavigation DatabaseにNew Ishigakiは入らないのである。


途中、ゴーという音がしたので「あ、何か離陸したな」と思い、
たまたまあった工事現場に、左90度旋回で車を急停車させた。
後ろの車はさぞかしびっくりしたに違いない。

20130209-ISG-32.jpg
何とか撮れた絵がこれ。
緊急停車した時に上手く撮ろうなんて考えちゃいけないのだ。


20130209-ISG-34.jpg
ちなみに、こんなところに車を止めて。


20130209-ISG-35.jpg
助手席の窓を開けて、体をひねりながら撮った。


20130209-ISG-36.jpg
気を取り直して、新石垣空港を目指そう。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索