
Category : スポンサー広告









デルタ航空747ビジネスクラス搭乗記(その3)

Category : 海外旅行
基本的に北米路線はいつ眠るかが難しい。
このフライトは昼の12時に日本を発ち、現地時間の午前10時に到着するスケジュールとなっている。
フライトタイムは約12時間なので、到着時刻は日本時間でいう普段の就寝時刻である。
しかし到着すると現地は朝、一体いつ寝ろと言うのか。

機内で全く眠らないと到着後相当しんどいし、
かと言って眠れと言われても日本ではまだ昼の時間なのでなかなか眠れない。
日本を昼に発つ北米路線と言うのは、とにかく眠るのが大変なのである。

そんなことを言っていても始まらないので、
僕は映画を観たり本を読んだりしながら眠くなるのを待った。

「たまには映画でも観るか」と言っても、ほとんどが字幕なしの洋画だ。
内容を知らない映画を英語音声のみで見る自信がないので邦画を見ることにした。
しかし邦画は数が少ない。
そんな中から僕が選んだ映画は「僕等がいた」だ。

「確かMr.Childrenが主題歌を歌ってたよな」とただそれだけの理由で観てみたわけだが、
僕にとっては内容が若者向きすぎて、見ている方が恥ずかしくなってしまうような映画だった。

いわゆる純愛ものである。
恋や愛だと言う時代は終わった気がする。
その手の映画を見ると背中のあたりがなんだかムズムズしてくるのだ。

そんなわけで、せっかくの映画の世界に全くのめり込めない自分がいた。

失礼、本題に戻ろう。
映画を見て、本を読んでいたら眠くなったので寝ることにした。


20130303-DL630-25.jpg
お休みキットはTUMIだ。


中を開けてみよう。
「こんなことやってんのオレだけだよな」って思いつつも、
半個室風のビジネスクラスならば、基本的に隣席からは見えないからとても気が楽だ。


20130303-DL630-26.jpg
CLEANと書いてあるのが顔を拭くヤツ。
その下がティッシュペーパー。
DELTAマークの帯が付いているのが靴下だ。
その下にアイマスクがある。
歯磨きやボールペンは分かるとして、QUIETは耳栓、その下は何だろうリップクリームだろうか?
SHINEは靴磨き、その下は靴べらである。
やや過剰なほどアレコレ揃っていて嬉しい限りだ。


20130303-DL630-27.jpg
電気を消され就寝モード。
座席をベッドにして掛け布団を置いてみると何だか雰囲気が出る。


20130303-DL630-28.jpg
さて、この時点でちょうど半分飛んできたことになる。


20130303-DL630-29.jpg
アラスカの南。
中部-デトロイトのちょうど真ん中がこのあたりだ。
あと6時間でデトロイトに着く。
「3時間くらい眠れば十分かな?」と思い僕は眠りに落ちた。


電気が付けられ一応朝の時間ということになった。
こんな時は日本時刻を意識しないようにしたい。
日本時間はまだ夜で、これから眠ろうとする時間だ。


20130303-DL630-32.jpg
非常に快適なベッドだった。
座席の下がゴツゴツした感じはなく、非常にフラットなベッドだったと思う。
ややゴツゴツする斜めフラット(ライフラット)よりも遙かによく眠れた。
滑り落ちる心配もないし、肩のあたりも広くできている。
少し足元が狭い感じがするが、肩のあたりが狭いよりはマシだ。

多分、僕が今まで乗ったビジネスクラス(長距離路線)の中で
一番快適なベッドだったんじゃないかと思う。
僕はANAの787北京線でスタッガードを経験しているが、
飛行時間が短すぎて眠っていないのだ。
とすると、このデルタが最も快適だったと言わざるを得ない。


20130303-DL630-33.jpg
布団を取るとこんな感じだ。
ざっくり言うと逆三角形になっている。
この角度から見ると足元は狭いが肩回りはとても広いことがお分かり頂けるかと思う。


20130303-DL630-34.jpg
朝食はシリアルをチョイス。
日本時間の深夜、現地時刻の朝なのでシリアルはちょうど良い。
睡眠時間はやたら短いが、下手な1泊朝食付のビジネスホテルよりも快適な時間が流れる。


20130303-DL630-30.jpg
到着まであと1時間強となった。


20130303-DL630-31.jpg
大体このあたりだ。

まもなくデトロイトに到着だ。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
