セントレアLCCフライトスケジュール最終確認

Category : LCC
明日3月31日、いよいよセントレアにジェットスタージャパンとエアアジアジャパンが就航する。
ここでフライトスケジュールの復習をしておきたい。

★ジェットスタージャパン★

GK411 中部(1025)-札幌(1210) ← 出発便初便
GK417 中部(1720)-札幌(1905)

GK410 札幌(0840)-中部(1030)
GK416 札幌(1455)-中部(1645)


GK431 中部(1110)-福岡(1240)
GK437 中部(1735)-福岡(1905)

GK430 福岡(0840)-中部(0955) ← 到着便初便
GK436 福岡(1535)-中部(1650)


★エアアジアジャパン★

JW8623 中部(1225)-福岡(1345)

JW8624 福岡(1040)-中部(1155)


さて、僕は出発便の初便でも到着便の初便でもなく
12時25分発のエアアジアの福岡行き初便に乗る予定だ。

エアアジアジャパンが就航した昨年の8月1日、
理由(わけ)あって初便に乗ることが出来なかったからだ。
そのリベンジを兼ねて、というわけではないが、
あれこれ考えた結果、エアアジアのセントレア発の初便に乗ることにした。

初便ゲッターとしてはジェットスターの初便に乗るべきであるかも知れないが、
あくまでも「セントレア発の初便」であるので、
就航初便ほど初便カラーが強いものでもない。
むしろ遅い方の初便に乗った方が、
両方のセレモニーが見られるので都合が良いと思っている。
LCCもここまで来たら、もう初便もへったくれもない。

レポートするのが大変であるとは思っているが、
なんとか欲張って色々とレポートしたいと思っている。
当日中にどこまでできるか未知数ではあるが張り切っていきたい。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索