スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









エアアジアの乗り方@セントレア

Category : エアアジア
さて、一通りセントレア発国内LCCの初便レポートが終わったところで、
エアアジアジャパンの乗り方を紹介したい。


20130331-NORIKATA-01.jpg
チェックインカウンターは駅から歩いてきて向かって右端にある。
この旗?幕?を目指して歩こう。
手前にはジェットスター、奥にはエアアジアのロゴが書いてある。


20130331-NORIKATA-03.jpg
あったあった、本当に端っこだ。
ただ、ここに用事がある人はチェックインしていない人か、荷物を預ける人である。
一番簡単な乗り方は、WEBでチェックインして家で搭乗券を印刷してくる方法だ。
ただ、「そんな面倒なことしたくない」と言う人はここでチェックインを行えばよい。
チェックインは有人カウンター、機械のどちらでも行うことができる。

「あれ?カウンターでチェックインすると1000円取られるんじゃなかったっけ?」
とまだ思っている人は沢山いるはずだ。
しかし、その制度は2012年12月20日をもって廃止された。

今は有人チェックインカウンターでチェックインを行っても無料である。
あの1000円は相当評判が悪かったのだろう。
恐らく、日本では通用しないサービスだったのだ。
強気なエアアジアは弱気に見える日本人に負けたのだ。


20130331-NORIKATA-05.jpg
チェックインが済んだ人、WEBチェックインを済ませた人は保安検査場に行こう。


20130331-NORIKATA-04.jpg
保安検査場の入り口にはこんなカウンターがある。
ここでスタンプを押してもらい、下1/3くらいの搭乗券を切り離して
ホチキスで止めてもらうと保安検査場の中に入れる。


ここで注意!!!
まだまだ便数が少ないセントレアでは、常にここに人がいるわけではない。
カウンターも常にオープンしているわけではない。
朝早く来すぎたりすると、エアアジアのスタッフはどこにもいないので注意が必要だ。
すなわち中に入れずイライラした時間だけが過ぎていくことになる。

あとはゲート前に搭乗券を持って並ぶだけだ。
ホチキスで止めてもらった搭乗券を剥ぎ取られて終了である。

セントレアでのエアアジアジャパン便の乗り方はこんなところだろうか?
これから乗る方のお役に立てれば幸いである。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。