スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









5月1日、困る。

Category : 海外旅行
毎日ブログを更新するのは無理っぽい。
さすがに疲れて昨日は寝てしまった。

さて、5月1日のこと。
フランスではメーデーのため街中がお休みである。
観光客相手のお店は開いているが、そんな店は大したお店じゃない。
本当に行きたいお店は皆お休みである。
もちろん美術館など公共の場所もお休みだ。

旅行中にそういう日に遭遇すると一日損した気分になる。
それでも何とか一日を有効に使おうと思い、バトビュス(水上バス)に乗ることにした。

バトビュス乗り場までバスで行こうと思ったら、なんとバスの路線がお休み。
もう一つ頼みの綱だった代替路線も運航本数が異常に少ない。
待ち時間がもったいないと思ったので、バス停からタクシーに乗った。

そしたら今度は道路が封鎖されていて全然前に進めない。
行く道行く道が封鎖されている。
メーターだけが上がって行き、運転手は自信がなくなったのか、結局途中で降ろされる羽目になった。


20130503-01.jpg
道路が封鎖されている原因はこれだった。
いわゆるデモ行進である。
なるほど、デモ隊が変なところに入ってこないように道路を封鎖していたのだ。


20130503-02.jpg
タクシーを下ろされ、何とか川岸まで歩いて出るとポンヌフの近くだった。
肝心のバトビュス乗り場は見えなかった。


20130503-03.jpg
せっかくなのでポンヌフを渡り、対岸からバトビュスに乗った。
タクシーで行けばすぐに着けると思ったのに、えらく時間をロスしてしまったようだ。

どうせお休みなんだからゆっくりすればいいはずだが、
休日、平日に関わらずスケジュールを乱されるのが実は一番困る。
何事も我慢ができない坊主がいると、昼飯の時間や昼寝の時間を乱されるからだ。

この店に12時頃着いて、その後ベビーカーで寝てと言うのが1時間ずれただけでも、
昼飯の時間に大暴れしてどうしようもなくなることがある。
そう大惨事を毎日心配しながらの旅行なのだ。

フランス人はデモで権利を主張する前に、
観光客が気持ちよく観光できるようにもっとちゃんと働いた方がいいんじゃないかと思う。

ったく、困った国だぜ。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。