デルタ航空搭乗記(成田-デトロイト)その2

Category : 海外旅行
食事も終わり、電気も消されたところで僕は映画を観た。


DL630-AGAIN-08.jpg
観た映画は一番右の「僕等がいた」である。
前回のデルタの往復でも1回ずつ見ているから、実は3回目だ。
何故そんなに見るかって、そりゃ見たい映画が全くないからである。
「ちょっとくらい映画のコンテンツ変えてよ」と思ったが、そうは簡単には行かないらしい。

前回も書いたが、僕よりも10歳くらい若い世代の恋愛モノとなると、
既に僕の世代ではちょっと厳しいものがある。

しかしそれでも3回見ていると言うことは、
他に見るものがないという理由以外に、それなりの理由があるはずで、
きっと僕のツボを押す何かが奥底に沈んでいる気がしてならない。

それが何かと尋ねられてもよく分からないが、
この「僕等がいた」は初めて観たときから、次ももう一回観るかという気にさせるのである。
まさか主題歌を僕の好きなMr.Childrenが歌ってるあるからではないだろうが…。


DL630-AGAIN-09.jpg
映画を見終わってもあと7時間。
気の遠くなる思いがした。


DL630-AGAIN-10.jpg
まだ太平洋のど真ん中である。


DL630-AGAIN-11.jpg
ドアのところに行き、こっそり窓を開けるともう朝が来ていた。


DL630-AGAIN-12.jpg
すぐに太陽が昇ってきた。
東向きに飛ぶ飛行機は太陽に向かって飛ぶので、
夜飛び立つとすぐに朝が来てしまうのだ。
日本時間の23時半頃である。


DL630-AGAIN-13.jpg
窓の外を見るついでにアッパーデッキへの階段あたりに居座って少し足を伸ばしたりした。


DL630-AGAIN-14.jpg
散歩がてらキャビンの最後尾にも行ってみた。
そしたら窓を開けている人が結構いた。


DL630-AGAIN-15.jpg
急速に太陽が昇り、窓の外はまるで昼間のようだ。


DL630-AGAIN-16.jpg
日本時間ではまだ深夜だと言うのに、完全に夜が明けてしまった。
正直、僕は頭の中が混乱していた。


DL630-AGAIN-17.jpg
席には戻らずアッパーデッキへの階段付近にいたら、
カーテンの向こうにビジネスクラスが見えた。
こちらに座っていたらさぞかし体が楽だっただろうに。

30分くらい階段前に居座って体操したり、ゴソゴソ写真を撮ったりしてから席に戻った。


DL630-AGAIN-19.jpg
すると、あんまりエンジョイしたくないミールが机の上にボトっと置かれた。


DL630-AGAIN-20.jpg
ハムチーズサンドとチョコクッキー、フルーツポンチである。
エンジョイしたくなかったが、小腹が空いていたのでちょっとだけエンジョイできた。


DL630-AGAIN-21.jpg
ご飯を食べたら再びNo.2ドアのところに行って暇を潰した。

席に戻ると急に眠気が襲ってきた。日本時間の深夜だからだろう。
そのまま座席で1~2時間ウトウトしたと思う。
ファットマンの腕が多少気になったが、気にしていても仕方がないので
なるべく通路側に寄って足を外側に投げ出して眠った。
でもほとんど眠れなかった。


DL630-AGAIN-22.jpg
本フライト3回目のエサ。
「オムレット or ヌードル?」と聞かれヌードルを注文するとこんなのが出てくる。
美味しいはずはないが、それほどマズくもなかった。
日本発のフライトの機内食はとてもよく出来ていると思った。


DL630-AGAIN-23.jpg
朝食を食べ終わると飛行機はデトロイトに向けて針路変えた。

デトロイトには17時に着いた。
デトロイトまでの所要時間は、成田への緊急着陸まで3時間、
成田での待ち時間が2時間、そして成田からデトロイトまでが12時間。
合計17時間である。

その後の最終目的地までは待ち時間を含めプラス4時間ほど掛かった。
つまりセントレアを出発してから21時間くらい掛けて目的地に到着したことになるわけだ。

ほぼ丸一日掛けてのエコノミークラスは本当に辛かった。
しかし、前々回にも書いたように約2千円分のバウチャーを貰い、
1万円分のクーポンと1万マイルのボーナスマイルを貰った。

だから僕は文句を言う筋合いがない。
エコノミークラスでありながら、これ以上ない待遇を受けているのだ。
よって、とてもファンタスティックなフライトだったと締めくくっておこう。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索