スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









2度目の夕食もハズレか…。(デルタ航空ビジネスクラス搭乗記)

Category : 海外旅行
機は北海道の南東沖に差し掛かっていた。


201306_DL629-28.jpg
往路は何かと長旅だった気がするが、
復路は機内で5時間も寝てしまったので、とても短く感じた。


そろそろ2度目のご飯の時間である。
前の席から順に、朝食なのか夕食なのか分からない食事の配給が始まった。


201306_DL629-29.jpg
北米東部時間は早朝、日本時間は夕方である。
どちらの時間で機内食を呼ぶべきなのか。
既に日本の領空なので、日本時間に合わせ夕食と言うべきなのだろうか。


201306_DL629-15.jpg
メニューブックでは「ご到着前のメニュー」となっており、
朝食、夕食という部分には言及していない。

ただ、キッシュやシリアルなど軽めのメニューで構成されているところを見ると、
「朝食なのか?」という気もしてくる。

確かに体は北米時間に合っているから朝だ。
だから最も重い食べ物でも若鶏のローストである。
まさかこの時間にステーキは食べらないだろう。

気になることが一つ。
「ご到着前のメニュー」の上に「軽食メニュー」というのがあるが、
これが本当に食べられるのかが知りたい。
フルーツパフェが魅力的なのだけれど、
入る胃のスペースがないから毎回スルーせざるを得ないのだ。
次回こそ、勇気を出して頼んでみようと思っている。


さて、赤い服を着た上品なお婆様が僕のところにやってきた。
前回シリアルを注文したら、雑穀米のシリアル版みたいなのが出てきたから、
今回は無難な若鶏のローストを食べてみることにした。


201306_DL629-30.jpg
実に無難なご飯に見える。
ただ、味わってみるとこちらも微妙だった。
一食目の日本食と感覚的にはあまり変わりがない気がした。

特別日本食が美味しくないということもなく、洋食でもあまり美味しくないと感じた。
つまりデトロイト発の機内食にはあまり期待ができないということである。
日本食、洋食を問わず、そもそも米国発の機内食に期待してはいけないのだ。


201306_DL629-31.jpg
食後はチョコレートケーキ。
現地時刻の朝4時にこんな重いもの食べたくないのだが、
またもや貧乏根性が働いて無理やりながら食べてしまった。


201306_DL629-32.jpg
やや雲が切れてきたので下が見えるかとも思ったが、
アッパーデッキから下を見ることはかなり困難である。
コンパクトデジカメだから下が写せるのであって、
人間の眼が下を見ようと思ったら椅子から降りて立って見なければいけない。


201306_DL629-33.jpg
やっと日本に上陸。
成田に到着する便はずっと太平洋上を飛行してくるが、
中部行きの便は三陸沖から岩手県上空に入る。


201306_DL629-34.jpg
また雲が一面に広がり出した。
日本は梅雨真っ盛りなのだ。


201306_DL629-35.jpg
アッパーデッキからは翼を絡めた写真が撮りづらいので、
メインデッキに降りてNo.2ドアの窓を開けて撮ってみた。
やはりこの角度から見る翼が一番カッコいい。
高い高度にあった雲は切れたが、一段下にも薄く雲が広がっていた。

新潟上空を通過して中部まで南下する。
新潟通過時点の高度は40000ft。
さっきは38000ftだったから、もう一段ステップアップしたことになる。


201306_DL629-36.jpg
高度を下げ始めた機は、南風が吹くセントレアに真っ直ぐ降りた。
この季節、北から到着する便は有利な条件となるのだ。


201306_DL629-37.jpg
雨のセントレアに到着。(ブレてしまったのはご容赦。)

長旅の疲れは全くない。
13時間のフライトでも全く疲れを感じさせないのがビジネスクラスだ。
今回は往路がエコノミークラスだったこともあって、
僕はますますビジネスクラスの虜になってしまったようだ。

僕はエコノミークラスに乗ると、「エコノミークラス症候群」ではなく、
「ビジネスクラス症候群」という不思議な病気を患い始めるのである。

おしまい。



いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。