何故昼間なのに窓を閉めるのか。(カタール航空ビジネスクラス搭乗記)

Category : ビジネスクラス
西行きのフライトはすぐに夜が来る。

20130503-CDGDHO-26.jpg
といっても外はまだ明るくて、クルーが窓を閉めるから皆閉めるだけだ。
どうせ夜になるのだから自然に夜が来るのを待てが良いと思うのだが、
どうしてそんなに早く夜にしたいのだろう。

わかった!
仕事をサボりたいからだ。


特にこの便のクルーは仕事は早かった。
「とにかく早くご飯を配って片付けたい」というオーラが出まくっていた。
片付け終わったらギャレイでおしゃべりが始まった。
最後列に座っていたからうるさいのなんのって。

なるほど、だから窓を早々に閉めたがったのだ。


20130503-CDGDHO-28.jpg
黒海の上空に差し掛かる。
このあたりから何故かアラビア語がしっくりくるようになる。


20130503-CDGDHO-29.jpg
この辺りで日没を迎えた。
ドーハ到着は23時半の予定だ。


20130503-CDGDHO-17.jpg
少し小腹がすくとアフタヌーンティーの時間である。
マカロンとレモンタルトとチョコケーキみたいなのが少量ずつ載った皿が出てきたのだが、
マカロンを一つまみした時に写真を撮り忘れたことに気付いた。
なので写真なし。
スミマセン…。


20130503-CDGDHO-30.jpg
気を取り直して「チーズってありませんでしたっけ?」とチーズを注文。
地産地消の機内食ならきっとチーズはフランス産。
きっと美味しいはず、と妻と一緒に食べてみた。
アオカビのヤツは元々ダメなのでパスした。

フランスに行ってからというもの、チーズが得意になって、結構クセがあっても食べられるようになった。
アオカビ以外の残りの2つは美味しかったので完食した。
これから何か食べたくなったらチーズをもらおうと思う。


20130503-CDGDHO-32.jpg
クウェートの上空を通過しペルシャ湾に入る。
「ミサイルとか飛んでこないよね?」と何となく不安になるのは気のせいだと思いたい。
カタール航空は残念ながらチャフ・フレア射出装置は付いていない。
だから地対空ミサイルで狙われたら終わりだ。
エルアル・イスラエル航空なら付いていると聞いたので、
ミサイル攻撃が怖かったらエルアルに乗らなければいけない。


20130503-CDGDHO-33.jpg
ドーハ国際空港に到着。
隣にはクウェート航空のA320がいた。
どこか古めかしいクウェート航空のマーキングにちょっとだけ萌えた。


20130503-CDGDHO-34.jpg
タラップを降りるともわんっとした空気に包まれた。
カラッとした空気を想像していたが意外に湿気がある気がした。
海が近いからだろうか。

そして僕らは再び、あの豪華なプレミアムターミナル行きのバスに乗り込んだ。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索