
Category : スポンサー広告









カタール航空に乗るとパジャマもらえます。

Category : ビジネスクラス
カタール航空に乗って、1つだけ語るのを忘れていたことがある。
それは機内でパジャマが貰えること。

20130504_DOHKIX-11.jpg
関空→ドーハ、ドーハ→関空の両路線の搭乗時に、
「パジャマをお持ちしました。」とクルーが席までこの袋を持ってきてくれる。


20130504_DOHKIX-12.jpg
こんな風に、襟のところがちょっと洒落たカタール航空特製パジャマである。
長袖に長ズボン、使い捨てなんて言葉は似合わなくて、結構ちゃんとしている。
買ったら3000円くらいしそうだ。

実はこのパジャマを往復とも持って帰った。
もちろん「これってもらってもいいものですか?」と断った上でだ。

上質なパジャマであるので、実はこの前の米国行きの時にも持って行った。
コンパクトなのがとても助かるのだ。
きっと今後も夏以外の季節ならば、旅行の時にはこれを持って行くだろう。
それほどにこのパジャマは使えるアイテムだと思う。

ビジネスクラスならば機内にスリッパがあるのは常識だが、
パジャマが貰えるサービスは常識ではない。
こういうところがやはり5スターたる所以なのだろう。

こうやって持って帰れば、着るたびにカタール航空のことを思い出して。
また乗りたくなるのだろうか?
であるとすればサブリミナル効果を狙った確信犯的な機内アメニティグッズである。


さて。
僕がクルーに言われた余計なひとこと。

20130720-01.jpg
(本文とは全く関係がありません。)

最初、僕のところにサイズ「S」を持ってきた。
「僕には小さいんじゃないですか?」と聞くと「日本人は小さいですから」と言う。
「失礼なこと言うクルーだなぁ」と思ったが、試しに着てみたらジャストだった。
(ただ本当にジャストなので帰りには「M」をもらった)

「はいはい、僕はどうせ小さい日本人ですよ!」
それでも身長は169センチだ。
四捨五入して170センチとサバを読んじゃうこともある。
ちなみに体重は60㎏。
そんな体型の人なら「S」でも良かろうということ。
ご参考まで。

おしまい。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
