遠距離恋愛

Category : 伊丹空港
僕は787が好きだ。
でもなかなか会えない。

僕の家から一番近い787に会える場所は羽田空港ではなく伊丹空港である。
だからちょっと会いに行ってみようかなと思ったのである。

運航再開後初めて見る787。
彼女は長く入院していて、もどかしくも僕はずっと会えずにいた。
遠くに住んでいるから、退院してからもなかなか会うことができなかった。

実は新大阪からのバスが事故渋滞で遅れた。
伊丹に着いたのは11時ちょうど。
そして787の出発時刻は11時ちょうどだ。

状況は緊迫していた。
彼女に会いたくて11時に間に合わせて来たのに、遅れてしまっては意味がない。
バスを降り、急いで送迎デッキに上がるとちょうどプッシュバックが終わったところだった。
何とか間に合い僕はほっと胸を撫で下ろしていた。


20130711_ITM-08.jpg
いたのはJA803A。
僕の3人目の彼女と言いたいところだが違う。
ANAの787は号機と機番が全く一致していない。
803は「3」と付きながらも比較的に後の方で納入された787である。


20130711_ITM-09.jpg
久しぶりに会ったら胸がキュンとした。


20130711_ITM-10.jpg
787というロゴ、エンジンのシェブロンノズル、そして翼端のレイクドウィングチップ。
787の最もセクシーなカットがこの角度で撮るカットだと思っている。

以前、ルークオザワ先生が何かのテレビ番組で、
「飛行機を女性に見立てて撮っている」と真剣に言ってるのを見てちょっと笑ってしまったが、
何だかその気持ちが分かった気がした。


20130711_ITM-11.jpg
シャッタースピードを1/40に設定して、流し撮りに挑戦してみたが見事にブレた。
一番マシなのがこれなのだから腕が悪い。

15分だけ会えた彼女。
787を「彼女」なんて呼んでるオレ。
「バカじぇねぇの?」って言って下さい。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索