スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









ジュースが売ってない!(ANA国内線搭乗記)

Category : 国内旅行
もう7月は終わってしまったが、ここで7月の「機内有料メニュー」 の紹介。


2013JUL-NH707-13.jpg

その前に「機内有料メニュー」 なんて言ってるヤツは誰だ!!!

「エーエヌエーマイチョイス」 と呼ばなければ通じゃない。


2013JUL-NH707-14.jpg
ほうほう。
「いもっころ」とはさつまいものスナックか。
「みれっとぱふクラッカー」って何だろう?あまり興味が湧かない名前だ。
「黒糖&蜂蜜ドーナツ棒」はうんと前からある商品だな…。


2013JUL-NH707-15.jpg
スープはトマトスープ。
そして飲み物は「梅酒」だった。

ここで僕は、ジュースがないことに気付いた。
僕が楽しみにしてるイケてるソフトドリンクのことだ。
ジュースに代わって、スパークリングの梅酒が登場していた。

この暑い夏にジュースがないとはどういうことなのか。
一瞬意味が分からなかった。

僕の仮説はこうだ。
ジュースだと「高い」と感じる客が多くて売れないのではないか?
その代わりお酒にしたら、「酒なら金払って飲んでやるか」 という気になり、
ジュースよりも売れるのではないか?

仮説の実証はできないが、きっとそんな理由だろう。
密かに機内で飲むジュースを楽しみにしていた僕は、ややガッカリした。
これからジュースは登場しないんだろうか?

たまに乗るフライトで、1回だけ試してみるジュース。
結構楽しみにしていたのに、それがないのは大変残念なことである。


2013JUL-NH707-16.jpg
そしてこちらは路線限定のメニュー。
中部-札幌線は対象ではないらしい。
それもまたガッカリだった。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
