スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









洒落たコーヒー屋にて。

Category : 国内旅行
羊ヶ丘の帰りに寄ったのが、円山公園近くにある「森彦コーヒー」

ナビで連れて行ってもらわなかったら絶対に辿り着けない変な場所にある。
細川たかしとクラーク博士は間違えるナビだが、ここへはちゃんと連れて行ってくれた。


2013JUL-morihiko-01.jpg
このたたずまいで、僕はここが「森彦コーヒー」であることに気付けないと思う。
のれんに一応「森彦コーヒー」と書いてあるが、それに気付くのには10秒くらい時間を要した。


2013JUL-morihiko-02.jpg
たまたま空いていたのが入口近くの大きなテーブル。
実に洒落たテーブルが置いてある。
真ん中にミシンなんかが置いてあるあたりに、ただならぬセンスを感じる。


2013JUL-morihiko-03.jpg
えらく苦いコーヒー。
苦いコーヒーは好きだが、僕は砂糖なしでは飲めない。
しかも砂糖をたっぷり入れなければ、コーヒーは美味しくないと思っているのだ。

でも、こういう洒落たところに来ると、砂糖を入れて飲んでいる自分が少し恥ずかしくて、

「もっとガムシロップ下さい。」

なんて子供じみたセリフを言えずに我慢して飲んでいる自分がいる。

「甘くないコーヒーなんてそもそも美味いのか?」って思っているが、
結構な数の人がブラックで飲んでいるのを見ると、
「やっぱり美味しいのかも」とも思わざるを得ない。

世の中、砂糖入りのコーヒーが標準で、
ブラックを飲みたい人だけが、

「砂糖は入れないで下さい。」

と言う世の中だったら、どれだけ気が楽か。
洒落たコーヒー屋に行くと毎回思うのである。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。