スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









過去最悪?バニラエア予約事情

Category : LCC
本日11月1日、昼の12時からバニラエアの予約が始まった。
初便は12月20日の成田-那覇線、6時45分発の便である。

初便のチケットをゲットしようと、
お昼休みにスマホを使ってバニラのサイトにアクセスを試みるも全くダメ。
トップページには行けるのだが、便を検索するとすぐに

20131101vanilla-02.png

こんな両面に行ってしまい、
予約はおろか、便を選択する画面にすら進めなかった。

電話なら待てば繋がるかもと思いコールセンターに電話すると、
自動音声で「営業時間外です」みたいなことを言われた。
エアアジアのコールセンターだと認識されているような感じだった。
(0570-200-858はどうやらダメらしい。
0570-666-603が正しい電話番号とのこと。)

結局お昼休みの1時間に何をすることもできなかった。
バニラには、エアアジアの失敗から学んだ進化したLCCなのではなかったか?
僕が勝手にそう思っていただけなのか?
「所詮、元エアアジアなのね」って思ってしまったのは、
自分としても非常に不本意だった。

そして夜になってもWEBサイトには繋がらず、
これを書いている今も非常に繋がりにくい状態が続いている。

僕は過去にLCC3社の初便のチケットを取った経験があるが、
今回は過去最悪の繋がりにくさである。
ピーチの時もジェットスターの時もエアアジアのときも
ここまで繋がらないことはなかった。
昼の12時に予約を開始して、10時間以上経った今も繋がらないなんて
普通に考えたら有り得ないことだ。

で、肝心の初便のチケットは取れたかと言うと、
それが、ちゃんと取れた。
20時半頃、コールセンターに電話をしたら運良く繋がり、
「わくわくバニラ」という1000円のキャンペーン運賃で取れてしまった。
WEBも電話も繋がらないから、キャンペーン運賃がまだ残っているのだ。
ただ単に幸運だったとしか言いようがない。

とりあえず、初便は取れた。
今日の混乱は水に流そう。
大体LCCなんてのはそんなもんだ。
LCCに期待する方が間違っている。

当日はバニラアイスのような滑らかな滑り出しとなるのか。
12月20日、追って報告する。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。