スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









ANA777のタッチアンドゴーを撮る【セントレア撮影会】

Category : セントレア
この日、ANAのトリプルセブンがタッチアンドゴー訓練を行っていた。
バスに乗り込んだとき、既に訓練は終わっていたのだが、、、


20131103_CANON_06.jpg
僕たちが檻の中に入ると、示し合わせたかのようにANAのトリプルセブンが動き出した。


20131103_CANON_09.jpg
重量が随分軽いせいもあって、檻のかなり手前でローテーション。

この後、伊勢湾上のトラフィックパターンを周り、何度もRWY36に進入する。


20131103_CANON_13.jpg
そしてタッチアンドゴー。
素晴らし位置で迫力の離陸シーンを見ることができた。
もう少し地面を入れられたら良かった。

実は重いレンズに水平が全く取れず、この写真は若干の回転をさせている。
そのせいもあって地面がほとんど消えてしまったのだ。


20131103_CANON_29.jpg
少し引いてみたらいい感じにエンジンまで入った。


20131103_CANON_10.jpg
軽々としたトリプルセブンではあるが、思いのほか緩やかな角度で上昇していく。


20131103_CANON_15.jpg
ときどき、タッチアンドゴーではなくゴーアラウンドをする。
そうなると檻の中からは斜め方向過ぎて上手く撮れないのだ。


20131103_CANON_16.jpg
ゴーアラウンドをすると檻からはこんな風に腹しか見えなくなる。


20131103_CANON_25.jpg
フルストップを宣言した最後の着陸。
やはりライトがいい感じで写るのは白レンズだからかなのか…。

計4回、いや5回だったか、777のタッチアンドゴーを見られた。
僕らが檻の中にいる時間と申し合わせたような訓練時間には、
見えない力が働いているとしか思えない。
まさか、そんなわけないよねぇ。
いや、でも、、、

次回に続く。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。