スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









世界を飛び回るビジネスマン【デルタ747搭乗記】

Category : 海外旅行
僕の目先の目標は、

「世界を飛び回るビジネスマン」になること。

何故「世界を飛び回るビジネスマン」になりたいのか。
理由は簡単。

たくさん飛行機に乗れるから。

それ以外に理由はない。

毎回セントレアからデルタに乗ってアメリカに渡っているが、これが今年3度目の渡米だ。
少しだけ目標に近付いてきている気がする。

チェックインを済ませフライトレーダ24を見ると、
僕の乗るデルタ機は紀伊半島の手前にいた。
「南から?」
そう、デトロイト行きはマニラ発中部経由デトロイト行きなのである。


2013OCT-DL630-01.jpg
到着までスカイデッキで待った。
まだまだ現役バリバリのジャンボがスポットインしてくる。
ガランとしているこの時間のセントレアには、その巨体は少し不釣合いだ。

出国を済ませてゲートとは反対側に行ってみる。
朝のラッシュが終わった昼前の空港内は少し活気がなくて寂しい。


2013OCT-DL630-02.jpg
萌えるコブを、遠くから隠し撮りをするかのように狙う。
ここまでが航空マニアとしてのタスクだ。

僕は「世界を飛び回るビジネスマン」モードに切り替えて、
世界を飛び回るビジネスマンに相応しい場所に向かう。

2013OCT-DL630-03.jpg
そう、セントレア・グローバルラウンジだ。
世界を飛び回るビジネスマンには「グローバル」と冠するラウンジがとても似合う。


2013OCT-DL630-04.jpg
世界を飛び回るビジネスマンはここで出発前の静かなひとときを過ごす。
世界で仕事をするための英気を養うのだ。
世界を飛び回るビジネスマンは甘いコーヒーがお好みである。


2013OCT-DL630-05.jpg
コーヒーを飲んだらすぐにラウンジを出る。
世界を飛び回るビジネスマンはギリギリまでラウンジにはいない。
ゲート前の様子を見たいからだ。

いけない、それでは単なる航空マニアではないか、、、
僕は世界を飛び回るビジネスマンなのだ。
搭乗時刻ギリギリまで静かなひとときをラウンジで過ごすのではなかったのか?


2013OCT-DL630-06.jpg
そして優先搭乗が始まった。
「スカイプライオリティー」と名付けられた優先搭乗は、
世界を飛び回るビジネスマンにとってなくてはらならいシステムだ。

「え?ビジネスクラスなんだからスカイプライオリティーなんて関係ないじゃん」って?

エコノミークラスで悪いか!!!

世界を飛び回るビジネスマンはエコノミークラスでも快適に過ごせる術を知っているのだ!
実はマイルアップグレードを狙ったが、満席で叶わなかった。
だから諦めてエコノミークラスに座るのだ。


2013OCT-DL630-07.jpg
世界を飛び回るビジネスマンは何だか浮かない気持ちでジャンボに乗り込むのだった。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。