
Category : スポンサー広告









エコノミーコンフォートよりもコンフォートな席【デルタMD-88】

Category : 海外旅行
随分前の話になってしまったが、米国滞在時の搭乗記に戻ろう。


アメリカでは日本で引退した飛行機がまだまだ現役バリバリで飛んでいる。

2013OCT-DLMD88-01.jpg
MD-88もその一つである。
MDシリーズは既に日本のエアラインから姿を消した。
が、デルタでは国内線の主力機でもある。


2013OCT-DLMD88-02.jpg
コックピットはとても狭く古い。


MD-88ではエコノミークラスの前4列がエコノミーコンフォート席となっている。
しかし、必ずしもエコノミーコンフォートが快適だとは限らない。
この記事に示すとおりだ。

過去記事(2013/11/13) → エコノミーコンフォート以上に快適なエコノミー席【デルタ747搭乗記】


非常口席というエコノミーコンフォートよりもコンフォートな席があることを知ると、
自ずとそちらに走ってしまう。


2013OCT-DLMD88-03.jpg
それはここだ!
エンジン近く、翼の少し後ろの非常口席である。


2013OCT-DLMD88-04.jpg
ここは前に席がなく足元がとても広い。


2013OCT-DLMD88-05.jpg
ほら、このとおり。
ジャンプシートがあるからなんとなく気まずいと思いきや、
結構遠いので気にするには及ばない。

ただし、この席は英語がペラペラじゃないと座ることができない。
クルーから「□★※×■☆*○◆」と言われたら、
「YES、OK」とテキトーに答えておけば良い。


2013OCT-DLMD88-06.jpg
少しエンジン音が気になるが、
とても快適に過ごすことができちゃうのであった。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村<









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
