フライトシム専門店ラグジュアリーフライトに行ってきた

Category : その他
理由(わけ)あって東京に行ったついでに、
前から行きたくてたまらなかった「ラグジュアリーフライト」に行ってきた。

「ラグジュアリフライト」とは一体何屋さんかと言うと、
いわゆる趣味で737の本物そっくりのコックピットを作ってしまい、
それを一般向けに「アミューズメント」&「練習用」として貸し出しているという
もの凄いシミュレータ屋さんである。

僕は実際の飛行機を飛ばしたことはないが、
趣味でも仕事でもシミュレータを飛ばしたことのある微妙な経験者。
だからこういうお店には是非とも一度行っておきたかった。
どうせ実機は飛ばせないから、
色々なところで色々なシミュレータを体験して、あれこれ肌で感じたいのである。

今回の訪問はかなり急なことで、
前日の夕方に電話予約を入れたにも関わらず、
オーナーさんが快く応じてくれたのにはとてもとても感謝している。

「ラグジュアリーフライト」は半年ほど前、
埼玉から羽田空港至近の穴守稲荷に引っ越したばかり。
非常にアクセスしやすくなったのも、今回強行で訪問しようとした理由の一つである。
流石に埼玉となると名古屋からは遠いが、
羽田空港至近であれば、他の予定とも非常に絡め易い。


さて。
お店は京急の穴守稲荷から歩いて3分程度の非常に便利なところにある。


2014FEB-LUXFLT-01.jpg
しかしマンションの一階の一室がお店になっているため、意外と気付きにくい。
僕は一回店の前を素通りしてしまい、
「道に迷いました」と電話をしてナビゲートしてもらった(笑)。


2014FEB-LUXFLT-02.jpg
店内はこんな風になっている。

さて、店に入るとオーナーさんが笑顔で迎えてくれた。
来ていたお客さんと少し談笑をした。
他の人ともすぐに打ち解けられるところが、
やはり同じ思いを持つマニアが集うお店である。

今回試したのはとりあえず15分だけのお試しコース。
羽田空港34Rを離陸して東京湾を右旋回で一周して34Rに戻ってくるというだけのコースだ。


早速体験搭乗開始だ。
とその前に、こんな座席が…。
コックピットの後ろにはなんと乗客用の座席が置いてあった。

2014FEB-LUXFLT-10.jpg
いかにマニアックなお店かということがお分かり頂けるかと思う。


よし、コックピットに入ろう。

2014FEB-LUXFLT-03.jpg
ドアには737-800と書かれている。


2014FEB-LUXFLT-04.jpg
「おおっ」と思わず声が上がる。
本当に本物のコックピットみたいだ。
実に良くできているという印象を受けた。
いわゆる遊びのシミュレータでここまでリアルなものは見たことがない。


2014FEB-LUXFLT-05.jpg
早速左席に座ってみる。
座席もちゃんとレールが付いており、
前後のポジション調節が可能となっているから凄い。


2014FEB-LUXFLT-06.jpg
MCPの作りこみもかなりリアルだ。
この写真は本物の737で撮りましたと言っても信じられてしまうレベルである。

さて、僕の体験フライトはどうなったのか。
それは次回レポートしたい。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索