スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









飛行機が見える!新千歳のカードラウンジ

Category : 国内旅行
どこの空港にもカードラウンジというのがあり、
僕のような一流の男は無料で入ることができる。

もちろん新千歳にもカードラウンジがあるのだが、
いつも保安検査場内のANAラウンジを使ってしまうため、
実はこれまで一度も新千歳のカードラウンジに行ったことがなかった。

今回、新千歳で2時間の余裕があったので、
噂に聞いていたそのカードラウンジとやらを試してきた。

カードラウンジとは各種クレジットカードのゴールド会員が無料で使用できる、
保安検査場の「外」にあるラウンジを指す。
単にゴールドカードを持っていれば入れるため、通説では、
保安検査場の「中」にあるエアラインの上級会員用ラウンジよりも一流の度合いは低い。

しかしだ。
新千歳のカードラウンジは違う。
どう考えてもエアラインのラウンジよりも優れた環境なのだ。


2014FEB-CTSSPRRNG-01.jpg
名前はスーパーラウンジ。

ちょっとふざけた名前だなぁと初めは思ってしまうが、
「スーパーって付くくらいなんだから、そりゃぁ凄いラウンジなんでしょ。」
と期待を持ってしまう名前でもある。


2014FEB-CTSSPRRNG-02.jpg
エグゼクティブな通路。
(ここを通って中に行くわけではない。)


2014FEB-CTSSPRRNG-04.jpg
そう。
何がスーパーかって、このラウンジには窓があるのだ。

普通、ラウンジには窓がないことが多い。
ターミナルビル内のどうしようもない空間を使って作られることが多いからである。
(エアラインのラウンジですら窓がないことが多い。)

さて、このラウンジからの景色はどうなっているのだろう。


2014FEB-CTSSPRRNG-06.jpg
目の前にはJALの777が停まっている。
雪がちらついているのが分かるだろうか?
完全に逆光ではあるものの、雪の舞うエプロンはとても幻想的な風景だった。


2014FEB-CTSSPRRNG-12.jpg
JALのB6が機体をテカらせてスポットインしてきた。


2014FEB-CTSSPRRNG-13.jpg
最近新千歳に就航したばかりのバニラエアが目の前を通り過ぎる。


どうだろう。
新千歳のスーパーラウンジ、実に素晴らしい環境ではないだろうか。
窓なしのANAラウンジよりも数段上のラウンジである。
「スーパー」と付く理由がよく分かる。
ここに入ってしまうと、最近改装して広くなったANAラウンジの価値は全くなくなりそうだ。


2014FEB-CTSSPRRNG-07.jpg
新千歳では冬場は送迎デッキが閉鎖される。
(スーパーラウンジはこの送迎デッキへの入り口の隣)

だからこのラウンジは、特に冬場、
暖かいコーヒーでも飲みながらヒコーキウォッチングをする最高の場所になるのだ。


2014FEB-CTSSPRRNG-11.jpg
ラウンジを出た横のフードコートにも、
このような飛行機が見られるガラス張りの場所があるのだが、
冬場に、座って飲み物でも飲みながら飛行機を見たければ、スーパーラウンジに入るしかない。

こうなったら改装して広くなったANAラウンジには目もくれず、
このスーパーラウンジで少しばかり飛行機撮影を楽しもうではないか。


それで、ちなみに。

2014FEB-CTSSPRRNG-03.jpg
こちらがドリンクのコーナーだ。


2014FEB-CTSSPRRNG-08.jpg
置いてある飲み物はANAのラウンジと同じレベル。


2014FEB-CTSSPRRNG-09.jpg
しかしコーヒーは若干高級感がない。


2014FEB-CTSSPRRNG-10.jpg
お茶類は比較的多い。

と、窓のある環境以外は特にスーパー級とういわけでもなく至って普通のラウンジである。


しかしはやりラウンジから飛行機ウォッチングできる環境というのは素晴らしい。
寒い寒い冬場に、暖かい部屋で飛行機を見られることは本当に幸せなことだ。

ANAに乗りまくってステータスを取得する必要なんてなく、
ただ単にゴールドカードだけを持てば入れるラウンジ。
ANAのラウンジに入れる人に比べると、入室資格のあるの人はかなり多いはずだ。
マイル修行の価値を否定されそうにもなるが、これが現実である。
(マイル修行:エアラインの上級顧客になるために飛行機に乗りマイルを貯めること。)

今までここをノーマークだった自分を恥じた。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。