やべぇ、マイル切れそう。

Category : 国内旅行
米国を話題にした短編エッセイシリーズを続ける予定だったが、
ちょいと緊急事態なのでこちらを先行してやりたい。

-----------------------------------------------------

ふと気になってANAのマイルの有効期限を見てみたら大変なことに気が付いた。


2014APR-Mile01.png

やべぇ、今月末で2000マイル弱も切れる。

ということで急遽、旅行を計画することにした。
汗水たらして稼いだマイルを1マイルたりとも無駄にしてはならない。
せっかく貯めたマイルの有効期限が切れることほど悲しいことはないのだ。

たかが2000マイル切れるのをいちいち気にしていたら余計にコストが掛かるだけだ。
という意見もある。
セントレアまで行く交通費だって掛かるし、
どうせ僕のことだから、マイルを消化する以外にも何かひと捻り入れたくなって、
それに対するコストだって掛かるし。

それでもやはりマイルが切れるのは悔しくて、
僕はどうしてもどこかに出掛けたくなってしまうのである。

それで取った予約がこれ。

2014APR-NHFUK03.png
ルーティングについてはあれこれ頭を悩ませたのだが、
なかなかうまく繋がるところがなく、結局福岡の単純往復になってしまった。
(僕が急遽予約すると大体福岡になる。)

今の僕には、なるべく遅く家を出て早く家に帰るという制約条件が課せられている。
その条件下で、便数の少ないところに行こうとすると、トンボ帰りになってしまい面白くない。
かといって三角ルートで飛ぶにもセントレアからだと難しい。
そうすると、ある程度現地での時間が取れ、便数の多い福岡になってしまうのである。
札幌よりも便が空いているというのもある。

しかし良く見てほしい。
日付が4月30日と5月31日になっている。
どういうことか。

5月31日の意味を先に説明すると、
この日はスカイマークのミニスカフライトの初便の日だ。
その帰り道にマイルを使って中部に帰ってこようと思っている。

じゃあ4月30日は?
行きは分かるけど、帰りはどうするのかって?
それは次回説明しよう。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索