スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









妄想膨らむスカイマークA330セントレア飛来

Category : セントレア
最近スカイマークのA330が福岡やらセントレアやらで訓練を始めたらしい。

今日、僕はセントレアから福岡へ飛んだのだが、
出発前にそのA330を偶然にも見ることができたのでレポートしたい。

セントレアに到着したのは9時10分過ぎ。
僕はまず本屋に立ち寄った。
週刊東洋経済を買うためだ。
航空特集号を買わないわけにはいかない。

それがいけなかった。

「まさか(A330)いないよねぇ」

と勝手に「いない」という読みを働かせていたことが間違っていた。
本を買い終え、エスカレータを降り、
ふと気になったのでフライトレーダー24を見てみると
今まさにスカイマークのA330が着陸しようとしているところではないか!

表示されていた高度は275ft。
表示は少し遅れているはずだから、ちょうど着陸したところだろうと思った。
僕は降りたエスカレータをすぐにまた昇り、
スカイマークのA330を見るべくスカイデッキに上がった。

A330は滑走路の南端にいた。


20140430_SKY01.jpg
そしてぐるりんと向きを変え、こちらに向かってきた。

一応間に合ったわけだが、
スカイデッキの先端で逆噴射バリバリの写真を撮ることはできなかった。
しかしこの角度で何とか見ることができたからまだ良かったかも知れない。

A330はスポットには入らず、
そのまま滑走路の北側(RWY18)に向かい離陸するようであった。


20140430_SKY02.jpg
A330はランウェイの手前でモタモタしていた。
フライトプランの入力等もあるだろうし、
流石にすぐには出発できないようだった。

僕の乗る福岡行きの出発は9時50分。
まだ25分あったが、モタモタしていたら優先搭乗に間に合わないと思い、
離陸シーンを撮るのは諦め、保安検査場に向かった。

機内では5月31日に向けた訓練がなされているのであろう。

もしかして、キャビンクルーはミニスカ穿いて訓練してる?
まさかねぇ。

しかしこうやって実際に連日訓練をしている機体を見ると、
5月31日がとても楽しみになってくる。
いや、僕は単純に機体と座席に対して興味を抱いているだけだ。
グリーンシートに座ってゆったりと寛ぐ自分を妄想している。
ミニスカを見たいなんて誤解されては困る。

ということで、
力強いテイクオフも見られず、
妄想だけが膨らむセントレアへのスカイマークA330の飛来であった。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
